/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 Tシャツアート展(すなび)
5月だ。

月曜日から三日間雨が降り続いた。雨のGW。

雨のGW.jpg

お蔭で運動場やら鶏舎内までもがビショビショでヌレヌレ。

昨日の夕方にようやく雨が上がったので雨のために下していたビニールシートを巻き上げることに。

蒸す.jpg

雨が入らないのはいいんだけど、蒸すんだよなぁ。


折角雨が上がったので、開催初日のお隣黒潮町のTシャツアート展に行くことに。

Tシャツアート展はご存じ梅原真さんがリゾート開発に対抗して作った建物のない美術館、砂浜美術館が主催するTシャツに絵や写真をプリントして砂浜でひらひらさせる一般参加の絵画展である。

開催される入野の海岸へ。

入野の松原.jpg

思えば2年前にはこの近くに2ヶ月だけ住んでおり、ここの松原はは毎日のジョギングコースだった。

で、入野海岸。

入野海岸.jpg

雨は上がったとはいえ天気が悪く遠くが波しぶきでかすんでいる。


ともかく、Tシャツだ。

Tシャツアート展1.jpg


Tシャツアート展2.jpg


ヒラヒラ.jpg

連休中休みの平日でしかも天気が悪かったこともあり、人はまばら。

よーし、明日晴れるからもう一度リベンジだ。


ってことで今日。

久しぶりに晴れましたよ?

晴れた.jpg

夕方、時間を見つけて再び「すなび」へ。

再び.jpg

昼より雲が多めだが、休日のため人が多い。こんな有名になったんだ。今年で24回目だそうだ。ってことは平成元年から・・・・

昨日より風があり、ひらひら具合も一段と。

人が多い.jpg

人多いね。写真としては残念だ。

ひらひらだ.jpg

なんかさ、健全の象徴みたいな画じゃない?

自然の風景がキャンパス。無垢のTシャツにプリントされた思い入れのある絵や写真が広大な砂浜の上で風に揺られて、ひらひら・・・・・

梅原さんはすごい人だよ。


連休中は四万十の町中には県外ナンバーがウヨウヨ。サーフボードやカヌーを積んだワゴンで、主に関西中国地方のナンバーが目立つ。

ぼくんちの風呂である日帰り湯は国道に面しているのでちょっと近寄りがたいほど混雑している。

県外ナンバーだらけ.jpg

連休中は駄目だな、こりゃ。


都会から鉄筋コンクリートで密閉された四角い建物の中で暮らす住人達が大きな空のある四万十へとやって来ている。

彼らは年に数回のレジャーのために鬱になりそうなストレスを我慢して日々を過ごしている。


これで、いいんだろうか、ぼくらは。



今夜は月がキレイ。

また丸くなってきた.jpg


月は丸いね。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 パート | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 疑惑のDIY?>>
コメント
大方に住んでたんやね~あたしが大方に来た頃は、Tシャツアートは4回目を迎えた時やったわ(*^。^*)早いな~アナタが通ってる(あたしが勤めてた)お風呂屋さんは、一年のうちで今が一番混む時です(^^ゞあたしがおった全盛期はゴールデンウィーク一日2000人入ったんやで☆今も1000人は越えてるやろなぁ~トイレの次はお風呂作りや~(^o^)
[2012/05/04 11:02] URL | なにわのオバちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
なにわのオバちゃんさん
2000人てすごいな。折角だから露天風呂でも作って一儲けするかいな。
[2012/05/04 13:30] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
Tシャツの鯉のぼりやぁ~^^
ヒラヒラ可愛い♪生で見てみたいなぁ~。
梅原さんは本当にすごいですね!!


あっ最近空ちゃまはお元気してますか~?


[2012/05/04 13:39] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
彦摩呂みたいなコメント有り難うございます。

そうそう空ちゃんとねはんの写真があんまありませんね。空ちゃんは元気でますますキュートな受付嬢になられました。
[2012/05/04 16:16] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/859-c8d187eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

