/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 疑惑のDIY?
お久しぶりダス。

すっかり仕事にはまってました。

最近産卵数が一日100個ほど増えたので定期購入してくださったお客様にバンバンお送りしてます。

定期購入の方は初めに発送予定をスケジューリングするのと、納品書をその方向けに一つずつ作っているので作業が多いのです。

そんな訳で朝も晩も働いてました。いや、働いてます。更に前に言った理由からトイレを作成していることもあって尚更忙しかったという訳ですね。

で、ついに・・・・・

ま、順を追って数日間のレポートをまとめてお送りしましょう。


ここ数日はいたって快晴。

快晴.jpg

気持ちの良い朝が続いているぞ。

じゃ、おトイレのDIY作戦、レポート開始。え?いつからDIYになったかって?あ、あの・・・・都合によりはじめからDIYですよ~ん、と。

僕はトイレを自作しようとしていた。そして時間がないので知人にお願いして手伝いに来てもらった、という流れだ。いや、断じてそういうことなのだ。

はい。いっきなり柱とドアができちゃってるぞ。オレってスゲーじゃん。

その1.jpg

おお。トイレとは思えぬしっかりとした作り。

その上からペタペタと防水シートを貼り・・・・

その2.jpg

中はこんな感じ。

その3.jpg

外から胴縁という横の木材打ち付けてから外壁を打つ。

その4.jpg

ウツ。

その5.jpg

うつ。

その6.jpg

外壁できた。

その7.jpg

続いて内壁も、撃つ。

その8.jpg

かんせ~い。

その9.jpg

の、ように見えるが実はまだ釘うってない所が多々あり。

土曜日になり、忙しい僕を助けるために熟練大工がヘルプにやってきてくれた。

その10.jpg

そ、そのイタリアだかフランスだかのようなパンツはまさにプロの証ですな。

チラっ。

その11.jpg

さっすが、プロ。しっかりカメラ目線。

か、可愛すぎる・・・次鶏舎建てる時も来てくださいな。是非。


いやぁ、でもトイレがある生活っていいもんですね。朝、コンビニへ行く時間が省けたものの、無駄にトイレに居る時間が長くなった。

なんていうか壁はヒノキなんだよねぇ。すっげえ、居心地良いですわ。

てなことで以前の習慣が復活した。それは、トイレで読書。ウンを天に任せて僕はひたすら本を読むのだ。

今読んでるのは・・・・

その12.jpg

以前ブログにアップしたけど、真空のお勉強。無は無いのじゃない、無限にあるのだ。

因みに物理とか数学なんて高校の時大っ嫌いだった教科。でも今は心理学から恋愛から文学から。農業から物理から遺伝学からお料理やねはんとのお散歩まで。僕の中でみんな繋がってる。




だから、とっても面白いんだ。本来学ぶってことは。


しまんとがわ.jpg


この夕日とあなたと、過去と未来と生と死は全部繋がっている。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 Tシャツアート展(すなび) | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 工事&入れ替え>>
コメント
おトイレ期待以上に素敵じゃないですか~★
おめでとうございます!!ひのきシャレてますね♪

これで運気アップ違いないっすよ!!ウンウン!多分ね…笑

小さなお手伝いさん可愛い^^
[2012/04/30 21:30] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
でしょでしょ?トイレすごいっしょ。これ以上運がアップしたら間違いなく昇天コース。アゲアゲですね。

この子いつも親切にしてくれる地元の知人の娘さん。ちょーかわいい。ま、ボクはみんな友達だと思ってるんだけどね。
[2012/04/30 21:46] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/858-255a15b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。