/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 トベないニワトリ
気持ちを整理しないとね。つかさ、頑張れ。



ある日、暮れゆく海を見ていた。


東の海。黒潮。

海を見ていた.jpg

ほんのあと数分で暗闇が空を覆い始める。



ある日、夕日を見ていた。

西の方角へ.jpg

西の空。ジェット機が輝く糸を残して西へと去って行った。



ある日、海を見ていた。

海に居ます.jpg


地面に座り込みうつむく。無心にすくってはこぼれて行く砂の一粒、一粒。



いのちなき砂のかなしさよ 

さらさらと 

握れば指のあひだより落つ


              「一握の砂」 石川啄木




ある日、飛べないハズのニワトリが飛んでいた。

飛べない鶏.jpg

心地よい春風が吹いていたので、パタパタと、翼を動かしてみたら足が地面から離れた。

飛んでいる。ヒバリが隣でさえずっている。気持ちの良い春のやわらかい日差し。花の香り。


でも。気づいてみたらまっさかさま。身体をいやというほど打ちつけて。あおむけに、ブザマに地面に転がっていた。


飛ぶ夢を見ていた。その翼はとっくに退化している。



ある日、八重桜の花が枯れていた。

サクラが枯れた.jpg

可憐に咲いていた八重桜。枯れたままみっともなく木にしがみついている。

落ちてしまえば良いものを。






ボクハニワトリ。ソラニコイスル、トベナイニワトリ。





またしっかり歩かなきゃ。。 (ノд・。) グスン





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:34] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(12)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 海 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 チキンなライフスタイル>>
コメント
また なんかブルー入ってるみたいやな・・・大丈夫か?
空の 青、海の 青、は癒されるのに、心の 青、はなんかせつないな・・・でも、せつなさも 心を癒してるんかもね
それも 必要なんちゃうかな。頑張れ☆つかさ!(^^)!
[2012/04/15 12:56] URL | なにわのオバちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
なにわのオバちゃんさん
ありがとう。でも、正直今回のはとてもしんどいよ。なんでオレだけ飛べないんだろ。。

海見てくるわ。
[2012/04/15 14:31] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
海はどうでしたか?(^_^)いつも飛んでいたら疲れますよ。飛べない時にしか経験出来ない事もあります。神様からのプレゼントかもしれませんよ(((^^;)私も時々飛べなくなりますが、力を蓄える時間だと思うようにしてます。頑張り過ぎないように~\(^_^)/
[2012/04/15 15:32] URL | ウメ #79D/WHSg [ 編集 ]
ウメさん
全くそうですね。いつも有り難うございます。気持ちをリセットしてきました。
[2012/04/15 19:29] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ブログを見て、池田さん&ニワトリさん&ねはんちゃん空ちゃんを、応援しています。
勇気を出して書き込みしてみました!
[2012/04/15 23:54] URL | 群馬のぶうみん #79D/WHSg [ 編集 ]
群馬のぶうみんさん
有り難うございます。その勇気、頂きました!しっかり歩きますよ。
[2012/04/16 07:44] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
気持ちが沈んでるようで・・・大丈夫ですか?

ゆっくり自分のペースでリセットしてまた頑張って下さい。応援してます!
[2012/04/16 15:00] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
いつも有り難うございます。

大丈夫です・・・・少しフラフラしてますが歩き始めてます。みなさんが応援してくださるのでとても勇気を頂いております。みんな、ありがとう。
[2012/04/16 16:08] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
大丈夫ですか?疲れているんですね。でも、池田さん以外できない仕事だから・・・いつも応援しています。ガンバレ!私も鶏、犬、猪の世話などで1日が短く過ぎていきますが私の代わりはいませんからネ。 
[2012/04/16 17:16] URL | ウーリーママ #79D/WHSg [ 編集 ]
昨日、ブログと景色を頼りに農園に行ってきました、見つけました鶏舎をココかな?屋根のトタンが飛んでた鶏舎は??
半信半疑、足を踏み入れ、あ! いた!ネハンだ!ここだ確かに!(ごめんくだーさい、ごめんくだーさい、)
あれ!誰もいない?空ちゃんは空ちゃんわっと?あれ 居ない
付近を散策、ニワトリさんたち晴天の中のどかに散歩中(コローーころーーって)
空ちゃんは彼氏ん家か・?ちぇ!
ちぇ・・・あ! 何かいる・・ニワトリが脱走?? 違う?何だあの二羽は? よく見るとキジの夫婦だった!のどかな農園キジも散歩中か!?それとも食料の調達か??
誰もいないので帰ります!
空ちゃんの食料差し入れします、空ちゃんに食べさせてください。
次はネハンにも差し入れします。
帰りにはネハンが我が家を引っ張っるパワーはすごかったです、我が家の位置ズレてたかも?
次回は会えるといいね!
[2012/04/16 20:38] URL | 空ちゃんに会いたかった。 #79D/WHSg [ 編集 ]
ウーリーママさん
応援有り難うございます。もう、大丈夫です。いつものように元気です。
[2012/04/17 00:09] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
空ちゃんに会いたかった。さん

う~ん。本当に困った。できれば次はご遠慮くださいね。

見知らぬ人に突然訪問されて嬉しい人など居ないと思います。そして誰でも余り人に会いたくない時だってあります。

僕には休日がありませんから日曜日でも誰かが訪ねてくればそれだけ自分の時間を削られることになります。スケジュールをご覧ください。

空ちゃんへのお土産は有り難く頂きますので、是非、今度はニワトリノニワが観光農園になってからお越しください。

お願いです。
[2012/04/17 00:16] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/851-1a68b441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

