/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 今年も
さ、10分で更新するぞ。

今日は何でもない一日だった。でも、確定申告用の書類が完成したのすっかり肩が軽くなってる。

空ちゃんは本当に最近は彼氏の所に行くことが減った。代わりにまた僕に甘えてくるようになった。

ベッタリ.jpg

さては、浮気性の彼にフラれて元彼に戻った。みたいな感じか?いーよ、いーよ。それでも。

若いチキンさんがお産の最中だった。

産み立て.jpg

テカテカの抗菌タンパクコーティング。

丘の下の田んぼでは田植えを始めている。

田植え.jpg

昼から思い立ってホームセンターへ。

途中歩き遍路が。

お遍路.jpg

暫く見なかったけど、それは僕が日中余り出歩かなくなったから。春先は歩き遍路が多い。長期休暇を取って都会から来る人が多いのだ。

因みに写真の人達は歩き遍路じゃなくてちょっとだけ歩き遍路だ。この先に観光バスが待っている。

で、お買い物をして帰ってきたら空ちゃんが迎えてくれた。

おかえり.jpg

いやぁ、空ちゃんカワイイね。


お買いものしてきたのは、コレ。

おニュー.jpg

スマしてら。

イケてますか?.jpg

似合うぞ。

そう、僕だけおニューに換えていたので申し訳なかったという訳でねはんにもプレゼント。


ついでに夏野菜の苗を買ってきた。

スイカやっほー.jpg

スイカ、やっほー

昨年は5個くらい食べたかな。小玉ちゃんを。今年はもっとたくさんできて欲しい・・・・

例によってスコップでちっさい穴を掘りテキトーに植えてやる。

てけとーに.jpg

エエ加減過ぎる。ま、でもそれでもできるんだからいいじゃないの。


生えてた草は彼女らへ・・・・・

喰えや.jpg


いかん。15分経ってしもうた。眠ぅ






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:33] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 確定!深刻 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 一年経過>>
コメント
確定申告→おめでとうございます!!一安心ですね!

ねはん君赤似合うぅ♪いけてます♪

空ちゃんやっぱり元カレが気になるのね。戻ってきなよ…元カレ寂しそうだよ~笑

スイカいいですね。そんな簡単に出来るもんなんだぁ。楽しみですね♪
[2012/04/09 15:50] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
うっ。確定申告、それが・・・・

スイカ、昨年はホッタラカシで何個かできました。それより簡単だったのがメロンです。きっと土が合ってるんじゃないかと。あ、今度メロン買ってこよっと。
[2012/04/09 21:44] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ねはんちゃん、似合ってるね!可愛い。
その後トットちゃんたちの番犬に励んでいるようでご苦労さま!
こちらはようやく雪が溶けてきて、春を迎えています。
では、またね。
[2012/04/10 22:03] URL | 雪国 #79D/WHSg [ 編集 ]
雪国さん
いつも有り難うございます。

そうですか。さすが北国ですね。高知は既に桜が散り始めてます。
[2012/04/11 12:43] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/848-f0b6f643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

