/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 トンで
本日バクダン低気圧がニワトリノニワを襲来した。


暴風雨.jpg

朝、7時前ころからにわかに雨と共に風が強くなってきた。暫くは風はそれほどでもなかったが雨が叩きつけていた。


そして時間の経過と共に風も強くなり、風が吹き付けたオンボロ小屋の南側は柱が時々持ち上がりまるで自動餅つき機のごとくペッタン、ペッタンし始めた。

爆弾襲来.jpg

季節外れの餅つきも中々オツですな、とか言ってる場合じゃないよ。しかし、こんなところに餅つき機を仕込んでおくとは俺も宮大工並の技術力だな。

いやいや、ペッタン言うてる場合かよ。宙に浮くなんて柱じゃねーぞ。しっかり現実を見つめろ、オレ。


土砂降りの雨に濡れたチキンどもが壁を向いて立っている。

反省!.jpg

と、昼前には早くも雨が上がり明るくなってきた。

鶏さんとねはんが運動場に出てきた。

止んだ.jpg

昼過ぎには完全に晴れ。

被害状況を見回っているとハーブの一種、ティーツリーさんがぶっ倒れておった。Nooo!

立て!.jpg

鶏舎の屋根のテッペンが・・・・と、飛ぶ~

飛びます!.jpg

飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで、笑って 笑って 笑って 笑う~~~ぅ

って笑ってる場合じゃ、ない。断じてない。だから現実逃避するんじゃない。しっかりするんだ、オレ。


風は夕方には幾分収まった。東の方に行っちゃったかな・・・・


満開を迎えた桜の花は飛びませんでした。

飛びませんでした.jpg


エカッタ。


春継続中。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:33] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 ジムノ | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 お悩み>>
コメント
とりあえず嵐去って万歳です!
各地で被害は凄いですが…
我が家は玄関に枝散乱ぐらいでした・・ほっ。

小屋大変でしたね・・大工頑張って下さい^^
鶏さん達&ねはん君も不安げな表情みたい^^;
空ちゃんは大丈夫だったかしら!?

桜…気になってました。根性ありますね♪良かったです!!
[2012/04/04 14:14] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニワトリさんたちが無事でよかったです。
私の心配は、池田さんの卵がなくなる事です。
ちょっとずつしか買えないけれど、続けてください。他の卵は食べられないから。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ところで、不謹慎ですが、台風が好きです。何か、ワクワクします。昨日は東京も暴風雨でしたが、閉じこもっていられて嬉しかった。
[2012/04/04 21:21] URL | 都会の奥様 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/845-bc972a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

