/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 ヘナモン
今朝の空ちゃん。

朝ご飯を必死にかきこんでおります。

ムシャムシャ.jpg

すんごい勢いで食べ終えたら早速お出かけ~♪

スタコラ.jpg

お外に出てなんとも恋しい声で「にゃあ」

どこ~?.jpg

アッチかな?

恋を止めないで~♪.jpg

「恋をとめないで~♪」っと、彼氏の元へと去って行きましたとさ。

実は空ちゃんの彼氏。僕にとってあんまり好ましくない。度々飼料庫に入りこんでは土佐清水産ソウダガツオの魚粉をあさってたりしたのだ。

だから、内心は「チェッ」という感じだ。でも悪いヤツほど・・・・・ま、でも空ちゃんがいいって言うんだから仕方ないよな。好きにしな。トホホ・・・


スリムドカンで有名な銀座まるかんの創業者、斎藤一人さんは著書「心が千分の一だけ軽くなる話」の中でこう言う。


「結婚とは修行である」


ご存じの人も多いだろうが、ひとりさんは魂の話を面白おかしく話す変わった実業家である。

以下、前述の著書内のひとりさんによるお話。


女性の場合、最高に相性の悪い男性が現れると。脳から特殊なホルモン、ヘナモン(斉藤一人氏命名)が分泌される。

このヘナモンが分泌されると脳が錯乱してトンでもない相手が最高に素晴らしい人に見えてしまう。そして親の反対を押し切って結婚。

だが残念なことに結婚するとこのヘナモンの分泌がストップしてしまう。脳内錯乱状態が沈静化し、結果として親が反対したように相手がトンデモナイ人に見えてくる。

そこから人生最大の修行が始まる、と。だからどうせするならこの人と修行したい、という相手と結婚したいものですよね。

と、いう素晴らしいお話だ。


そうか、空ちゃんはヘナモン出っ放しか。いい修行になるといいね。っていうか、うちの農場は♀ばっかじゃねーか。

オマエらって、毎日みんな錯乱してんの? おいおい


さ、昨日は久しぶりに晴れたので地面が乾かぬ内に例のアレをほじくり回すとするか。

やるか.jpg

1/3くらいしか終わってない。

出荷や鶏さんのエサの配合の合間に時間を見つけてひたすら掘りまくる。

掘り進む.jpg

地下1mほどは石だらけ。

それでも掘り進む。無心で掘り進む。確定申告のことなんて忘れて掘り進む・・・・・あ!忘れとったやないか。ま、いいか。

そろそろ地底人が怒り出しそうなくらい深く掘ったところで、こんなもんだろ。

できた.jpg

モスラを埋めてみた。

埋まったゼ.jpg

うん。いー感じ。

しかし、いー感じじゃないこともあったのだ。久々に土木作業をした僕のひ弱なオテテにぷっくりと・・・・

ヨワッチー.jpg

おまけに肩もカッチカチ。

仕方ねぇ。今日は脱藩せずにスーパー銭湯行ってセルフ肩もみだ、こりゃ。

スーパー銭湯.jpg

ココだけ見るとちょっと都会っぽいでしょ?


しかし、ちょっと穴掘っただけでこの有様とは。オレってば情けない農家。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:33] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 なんでもねーこと | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 タカ>>
コメント
マメ…お疲れ様です。
剣道してた自分思い出しました。
痛そっ。お大事に。

空ちゃんちょいワルがお好きなようで♪
やるなぁ~空ちゃん♪ヒューヒューだよ(超古っ)
[2012/03/20 22:51] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
まったく、ヒューヒューだよ。僕の心が・・・って、剣道してたんですか。意外と和ですね。
[2012/03/21 08:03] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
マメと言えばニコ姫さんじゃないですが、うら若き乙女の時代に夢中になったテニスを思い出しました(^。^)y-~。ソロソロ完成ですか?イモムシ………(^_^)。「人はこの世に魂の修行に生まれて来るのだとか……」だだ今修行中~( ̄▽ ̄;)
[2012/03/22 09:22] URL | さくら #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/840-e024513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。