/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 相対性理論
さすがに今日は更新しないっしょ?

てな負の期待を裏切るように今日も更新。宇宙人と交信。憎いゼ、オレ。

まぁ、僕は見てわかる通り人生のほとんどをクダラナイことを考えて無駄に生きている。生き生きと生きている。

でも極マレに本当にマジメなことを考えたりすることもあるのだ。その比率は大体80000:2 0.0025% つまり通常誤差の範囲と呼ばれるミクロな確率。

だが、本日。どうやらその誤差のような脳内誤作動が起こったようなのだ。ま、聞いてくれ。


17世紀フランスの哲学者デカルトは、「我思う、故に我あり」と言った。

しかしこれは自己の存在を確かめただけであり、「個」の証明とはなり得ない。我々に個があることを証明するにはどうしたら良いだろうか・・・・・

朝日を浴び、一人歩きながら考えていた。

朝日.jpg

「個」と言うものは我々は常識的に捉えているが実はそんなに簡単なものじゃない。

ユングの言う集合的無意識(=アカシックレコード)なるものが存在するのであれば、私は私であると同時に他の誰とも、いや全てのモノとも意識で繋がっていると考えられる。

では、私がここに個として存在していることはどうしたら証明できるだろうか。


朝日を背負い自分の影を見た時、ふと分かった気がした。

朝日を浴びながら.jpg

太陽が私を照らしている。そして私の影を作る。

そうか。

私が私という個であることを証明できるのは、他の誰かにより映された己の影を見るしかないのでは。

人間は一人では個性がわからない。己が個であり、自分の形・色・匂い、つまり個性的であることを証明するのは他の誰かに造影してもらう必要があるのだ。


そうしてはじめて私が私という個であり、あなたがあなたらしい個性を持ち、オンリーワンの存在として光り輝く。

人間とはそういう相対する関係性の中で生きているのだと思う。



と、クソまじめに考えていたのは朝の数分間だけのこと。

日が高くなる頃おもむろに一台のトラックが農園の前に止まり、荷台がぱっかーんと開いて中のものが下された。

トラックが.jpg

トラックが立ち去った後に残されたものは・・・・・

ゴローンと.jpg

グレーのモスラが。いや、ベンツ仕様の機関車トーマスと言った方がピッタリか。

ともかく巨大なイモムシ様物体がごろーんと、野口ゴローんとそこに横たわっていた。


うん。ま、コレが何かはみんなわかっているだろうよ。でもココはスルーして先を急ごう。

その巨大な物体を埋めるためにカチカチの土を掘り返そうとした時に、思いついた。

「そうだ、水かけよう」

水をかけて.jpg

うん。これはお利口さんな判断だ。

作業がはかどり始めたと思った時、寺尾さんがやってきた。

寺尾さんと.jpg

実は今年。実験的に上の1ヘクタールの飼料用作物生産農地で寺尾さんと万次郎という名のカボチャを生産しようという計画を立てている。

その万次郎カボチャを植える土地の土壌分析をするためサンプル採収に来たのだ。


今年の夏は去年より面白くなりそう・・・・


今年の夏は・・・.jpg







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:33] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 うみ・はな | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 DIY>>
コメント
唯物論者には、さっぱり理解できん!
それより、タンクは汲み取りじゃないようにするのか?
[2012/03/14 07:36] URL | BOSSTNK #79D/WHSg [ 編集 ]
BOSSTNKさん
で、デタ。TNK。汲み取りっすよ。
[2012/03/14 09:26] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
クレバ~な内容で・・ちんぷんかんぷんでしたが...

カボチャ好きな私カボチャに反応!でもその名前は初めて知りました。

坊っちゃんカボチャはよく田舎から送ってもらっていますが…万次郎食べてみたいな~。是非作って下さいな^^
[2012/03/14 11:19] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
ジョン万次郎の万次郎です。高知県で品種改良されたカボチャで草勢が優れ作りやすいのが特徴ですね。

美味しいのができたらHPで販売できればいいなぁ、と思ってますが、いまいちなら鶏さんのエサです。ご期待あれ。
[2012/03/14 15:52] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ジョン万次郎~??思わずWikipediaをみてしまいました・・笑
お陰で少しクレバ~になったかもです^^あはは~


はい!!カボチャ期待してます!!
[2012/03/14 17:08] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
イヒヒ・・(*^^)v 悩ましいのは今夜も更新するか、しないかですよねぇ~?あーあ、タノシミ。
でも以前『毎日の更新はツライ』と言ってたシー無理しないで下サイ。みたいナ?
[2012/03/14 21:53] URL | A.K #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/836-f6f23a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

