/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 DIY
とか言ってマメに更新してみる。

今日は朝からスコーンと晴れた。

スコーン.jpg

気持ちいい。でもちょっと、寒い。最低2℃、最高8℃までしか上がんなかった。

なぁ寒いな、空ちゃん。

チラ.jpg

一時、空ちゃんとかくれんぼ。


実は最近あるプロジェクトが進行している。それは、ココに・・・・

ココに・・・.jpg

こんな感じで・・・・

こんな感じで.jpg

「あるモノを作っちゃおうイン・ニワトリノニワ」

ま、今日から始めたんだが。

そのため、昼から鶏さんのエサを混ぜた後夕方までにスコップでせっせと穴を掘り続けた。でも、人力では思ったようにははかどらん。

今日はこの辺で.jpg

だって。堅いんだもの、ここの土。


近所の畑ではパワーショベルが。

機械に頼るな.jpg

夕方2時間ほど、オッチャンがこれにまたがり悠々と溝を掘り、涼しい顔で帰って行った。

オレは機械なんぞには頼らん。


しっかし、今日は天気が良過ぎた。例の植えたばかりのモクレンさんが可憐な白い光を放って輝いていた。

かれんだ・・・.jpg

ああ。神々しい。


今日のチキンさん。

今日のチキンさん.jpg

寒いのに水場でお戯れになっておられた。

雨が降って乾いたから運動場の土が、カッチカチやで。


最近、日がのびたので18時頃でもまだ日が高い。

日が高くなった.jpg

お蔭で夕方遅くまで仕事をしてしまい、それが夜にズレることになってしまう。


お蔭でちょっと、寝不足な感じ。


そういや、あの放送後。よく通っているスーパー銭湯で常連のオッチャンが声をかけてきた。

「あんたNHK出とったやろ。池田クンやな。」

もちろんお互いフル○ン。親子共々上と下でご挨拶。って言うか、フル○ンで名前呼ばれるのは結構恥ずかしいかも・・・・・






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:33] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 相対性理論 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 つばさ>>
コメント
こんにちは。
ブログ、拝見するのを楽しみにしております。

モクレン、可憐で綺麗ですね。
新潟市内はすっかり雪も消え、漸く梅の花が咲着始めました。
春を告げるモクレンはまだ先の先です。

ところで、池田なません様のブログに、巨大玉子を友人に贈られるとのお話が何回か出てきました。
巨大玉子は規格外で市販には向かないため、自家用にお使いとのことなのでしょうか。

昔(昭和の時代)軽トラで来る八百屋さんに大きな玉子も売っていて、それを食べていた記憶があります。

が、スーパーで玉子を買うようになってからは、そのような巨大玉子は目にすることはなくなりました。
そのような巨大玉子であっても、家庭で食べる分には何も支障はありませんでした。(子供の頃は大きいやら・双子やらで面白がっていました)

巨大玉子は市販に向かないのでしょうか。
巨大玉子は今どうなっているのでしょうか。
教えて、池田なません様
[2012/03/13 10:50] URL | Niigata #79D/WHSg [ 編集 ]
穴堀お疲れ様です!

まさかの更新嬉すぃです!
モクレン可愛い^^
春はすぐそこですね♪

あら空ちゃんみっけ!!
我が家にもイケメン猫(親バカ)が居ますが、たまにだるまさんが転んだしてます。

池田氏有名人じゃないですか~^^フル〇ン付き合い違った裸の付き合い素敵です・・・笑

お天気が良いので娘とお散歩行ってきま~す♪
[2012/03/13 12:43] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
Niigataさん
メールくださった方かな?返信したんですが届かないようですね。ごめんなさい。

巨大卵はパッケージを特注しなくてはならないため流通には乗りませんね。それに一日1-2個しか産まないため、自家消費や友人にあげた方がマシな感じです。

将来観光農園でも開いた時には一日限定一個とかで巨大卵かけごはん定食でもやりますか。
[2012/03/13 12:55] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
有名人とか、いいことばかりじゃないんでできれば遠慮したいですね。やっかみを持つ人も居ますのでね・・・・・・
[2012/03/13 12:58] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
こんにちは。

早々に「巨大玉子」のことを教えていただき、誠に有難うございました。
ご多忙の中、お手数をお掛けいたしました。

子供の頃、巨大玉子を目の前にして妙に嬉しかったことから、ついついお尋ねしてしまいました。

そうですか、1日1~2個しか産まないんですね。
珍品なんですね。

御礼申し上げます。
[2012/03/13 16:57] URL | Niigata #79D/WHSg [ 編集 ]
先程はコメントありがとうございます。


そうですね…いいことばかりじゃないかもですね…

テレビやブログを拝見してそういう事はあまり求めてはいないだろうなとは勝手に思っていましたが…
軽い感じで書いたつもりが何かすいません^^;

またブログ楽しみにしてます!
穴堀頑張って下さいね!
[2012/03/13 18:10] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/835-e1e54031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

