/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 しまんと指南
今朝は数日ぶりに晴れていた。

晴れの朝。

晴れ.jpg

新しい読者さんはまだニワトリノニワのロケーションについて知らない人も多いだろうから、ちょっと写真で説明してみる。

まず、鶏さんの運動場から西方面には四万十川がどんぶらこ~と流れている。

四万十川方面.jpg

ここは四万十川の河口付近。土佐湾が近い。

四万十の橋、ズーム。

四万十の橋.jpg

東方面は土佐湾。双海ビーチがある。

双海方面.jpg

今日の双海ビーチ。

双海海岸.jpg

少し前まで閑散としていたビーチには既にサーファーがチラホラ浮かんでいた。

黒潮の海。一年を通して温暖な海流が流れ、11月中旬までサーファーでにぎわう。


そして今日の四万十の最高気温。

四万十の最高気温.jpg

25℃。昼間はTシャツ一枚で過ごした。


最後に今晩の月。

四万十の満月.jpg


明後日8日が満月か。既に大きく満ちている。

四万十の月夜は明るく静か。

塵の少ない空に満天の星。

目の良くない僕でも無数の星がきらめく天の川がはっきりわかる。


しまんとは自然が溢れている。

ここの自然は、生命力が濃い。

僕らも生命。生きている。



迷子になったら、しまんとに。







にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村


[2013/09/25 00:33] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 新しい仲間 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 植樹>>
コメント
こんばんは。
しまんと指南ありがとうございます。ほんといい風景ですね!

結婚するまでの24年間は山形育ちで山など見馴れてたけど、しまんとをみたらまた違う田舎風景で~

まさに!そうだ。しまんとに行こう。でした。
ちゃんちゃん♪


[2012/03/07 21:54] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
コメント有り難うございます。

しまんといいとこですよ。
[2012/03/07 23:06] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/832-b5893b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

