/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 植樹
今日は一日中雨が降っていた。

ま、今日のことはともかく晴れてた昨日のレポートにしよっと。

朝から晴れ。

青空.jpg

徐々に暖かくなって行く日差しを鶏さん達がねはんの小屋に集まって避けている。

休憩所.jpg

確かに春らしい。ポカポカとやわらかい日差しが余りにも暖か過ぎて花盛りの頃を予感させた。

と、言うことで早速苗木を買ってきた。

苗木.jpg

お品書きは、

植樹.jpg

じゃ、まず花が咲いちゃってるしだれ梅から植えちゃうぞ。

枝垂れ梅.jpg

その後運動場や事務所の周りなどに4本植樹してたら運動場の外に草が繁茂していたので手で引っこ抜いては鶏さんたちに投げてやった。

草を.jpg


鶏さん達は久々の青々とした草に大喜び。


桜が咲く頃には、なんか・・・・・・







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:33] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 しまんと指南 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 社会の窓>>
コメント
こんにちは。

鶏さん達元気そうで何よりです!

ねはん&空ちゃん超かわゆすぅ♪癒されます。

桜楽しみですね!さくら~さくら~♪(直太朗で)
[2012/03/06 16:39] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
ニコ姫ママさん
コメント有り難うございます。

今年はまだ少ししか咲かないでしょうね。でも5年もすればきっと・・・・
[2012/03/07 23:09] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/831-85fceb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

