/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 脱藩
タイトル見て、また何か意味深な話をするのかコイツは。

と、思った人が多いかもね。でも、違うんだな。ま、聞いてくれ。


今日も飽きもせず、夕方に市民プールに行ってきた。

そしてウオのごとく、生きのいい清水サバのような勢いで泳いできたんだ。



「だっぱーん、だっぱーん」 と。


土佐だけに、だっぱーん つって。


・・・・・。



はい。始まりました。今日のレポートです。

ああ、今日も日が昇る。

あさひ.jpg

朝日がキレイぜよ。


そうそう、せっかくだから農場全体の写真ね。

放し飼い.jpg

毎日朝一で、三毛猫の空ちゃんの朝食⇒紀州犬のねはんちゃんに朝食⇒鶏さんたちに朝食。

の順番であげた後、ねはんと一緒に飼料作物の栽培予定地である鶏さんの運動場の上にある1ヘクタールの土地をぐるっとお散歩。

その時に上の写真を撮る訳だ。放送でも映ってたでしょ?


それはともかく、今日、卵の紙パックを追加で発注したのが届いた。

百日分.jpg

なんと、百日分。ミス発注したんだ。本当は8本で良かったのに。空ちゃんが狭いとと不満を述べておる。

ま、新しい倉庫も整理してすぐに片づけたけどね。


今日の最低気温。

最低.jpg

外気温は0℃まで下がったらしい。

最高気温。

最高.jpg

同じく外気温は10℃まで。

鶏舎は冬に入ってビニールシートで覆ったから外より高めなのだ。


夕日。

ゆうひ.jpg


昨日辺りから平穏で普通な日が戻ってきた。鶏さんは相変わらず卵産まんけどね。でも、仕方ないよ。僕が代わりに産むわけにいかないもの。

全ては自然の成り行き。だから、卵ちょっと遅れるかも知れないけど、待ってくださいね。頑張って産ませたらニワトリノニワの卵じゃなくなっちゃう。


人間の一生なんて99%の普通で平凡な日から構成されている。


東の方から日が出て上り、いつも西へと沈む。

朝、寒かった気温が徐々に上がり、また夕方下がっていく。

晴れたと思えば雲が出て、また晴れる。

風が出たかと思えば夕方には収まる。


そういう、なんにも変哲のない平凡な時間の積み重ね。なんでもない、99%のことを満喫して楽しめるってことがいかに大切なことか。

人間だって同じ。特別である必要なんてない。平凡で普通で、それでいいじゃない。なんでもないことをもっと楽しみましょうよ。ねっ!


だから、このブログにも余り意味を求めないこと。ダッパーン、とか言って楽しんでりゃ、よくね?それでいんじゃね?




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:32] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 応援団 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ編 もらいもの>>
コメント
ホームページの注意事項をよく読まずに、info@のほうににメッセージしてしまいました。すみません。悪気はございません。では直売所で買わせていただきます。陰ながら応援しています!
[2012/02/28 14:16] URL | Shintaro Maki #79D/WHSg [ 編集 ]
Shintaro Makiさん
わざわざお詫び頂き恐縮です。また機会があればきっと会えるでしょう。悪気なんて一ミリも感じませんでしたよ。
[2012/03/07 23:38] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/828-1615b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

