/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ編 夜明け前
さ、いよいよその時が参りますな。

proffessional.png

周りから騒がれてる内になんだか自分が主人公であるかのような気がしてきたぞ。梅原さん、今回は僕が主役ってことで・・・・

・・・・な、訳ねーよ。でも多分ね、ココのみなさんが期待しているように僕の天使のようにキュートなスマイルとかはまず映らないと思います。ええ、ちょっと残念ですね。

それに、普通のプロデューサーなら間違いなく、

「ナンダ、あそこ映ってる胡散くさい男は。NHK向きじゃねーな。カットだ、カーット!え?カットしたら取材し直しになる?仕方ねーな。よし、顔面にモザイクかけろ。」

てな感じで番組史上初のモザイク・プロフェッショナル。って、犯罪者じゃねーぞ。

ま、このご時世だからCG技術を駆使してアバターのような架空人物に置き換えとか。

いや、そこまで製作費を掛ける価値もないのでCGの前段階、ちょっと荒目のポリゴンでシレっと処理しておしまいよ。


あ、ポリゴンてコレね。

ポリゴン.jpg

梅原さんの隣で何やら遍路やら農業について熱く語る、シマシマのポリゴン筐体。もはや口すらもない。


と、まあ。そんなヒドイことになってなくても、僕がメインじゃなくて梅原さんがニワトリノニワのロゴを作成するのがメインだからきっと僕は余り映ってない。

だが、それでいいのだ。ボクドラえもん。

なんつったて、密着取材40日の内のたったの10時間くらいじゃないかな。僕がカメラの近くにいたのは。

それにどういうストーリーで編集されるのかは編集者次第。それが僕やココの実態と離れていたってそれは仕方がない話だ。全ては僕の手を離れたところで進んでいる。

しかし、プロフェッショナルとはまたスゴイ番組に梅原さんは取り上げられたものだ。僕もああいう番組から取材されるような男にならねばならないな。

正直言うと、前述の理由からマスコミはあんま好きじゃないけど、今のご時世マスコミにも取り上げられないような社会活動をしてたらほぼ有益でないということでもあるだろう。


目標ができた。

えーと、5年以内くらいまでに、さすがにプロフェッショナルはハードルが高すぎるのでNHKのクローズアップ現代にゲストコメンテーターとして呼ばれ、クダラナイ冗談を言って国谷裕子さんに鼻で笑われる、と。


国谷裕子

「ではゲストを紹介いたします。高知県で養鶏農家を営んでいる、池田司さん」


池田

「えー、千葉県産トビウオ。オスでございます!」


国谷裕子

「プっ」



始まるよ~全員集合~




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:32] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(25)
<<ゆる農! ニワトリノニワ編 坂の上の雲 | ホーム | ゆる農!ニワトリノニワ編 4羽目>>
コメント
ニワトリノニワのHPはつながりにくくなっています。
やはり考えることはみな同じですね。
たまご、ものすごくおいしそうでした。
このたまごが売れなかったら、本当に日本はどうかしていると思います。
がんばってください。
後日購入できたら(きっと注文殺到なので)購入させていただきます!
[2012/02/20 22:52] URL | 東京花子 #79D/WHSg [ 編集 ]
たった今、見終わりまして、、
ググったらこのブログが一番に出てきたので参りましたが・・
ホントに映ってた池田さんですか?
[2012/02/20 22:53] URL | もぐ #79D/WHSg [ 編集 ]
はじめまして。今夜の放送を見てブログにたどりつきました。
素敵なデザインになりましたね。
お見かけしたら絶対買います^^
[2012/02/20 22:56] URL | ぱんだ #79D/WHSg [ 編集 ]
プロフェッショナル観ました。
安心&安全なこだわって作っている卵が食べてみたくなりました♪
頑張って下さい(〃^ー^〃)
[2012/02/20 22:59] URL | みき #79D/WHSg [ 編集 ]
とても美味しそうな卵でした
卵かけご飯好きの自分の求めてた卵です!

お見かけしたら必ず購入します
[2012/02/20 23:02] URL | ぎんたく #79D/WHSg [ 編集 ]
プロフェッショナルを見て、応援したくなってやってまいりました。
また、商品も、病気療養から一歩出てきた父にいいのでは?
と思ったのと、元広告デザイナーもどきを屋ていた妹にパッケージを見せてあげたいなと。

それにしても、テレビとまるで別人の文体で、びっくりしました。
そうかあ、パッケージって、商品と社会とをつなぐパイプなのね。味を見るより先にパッケージを見てることは多いですもんね、と、今日の放送を見て納得しました。そして、人を一面でとらえるなと、このブログを見て納得しました。
それではこれからもがんばってください!!これからきっと発展していくだろうと、楽しみにしています。
[2012/02/20 23:06] URL | ひいらぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
やっぱり池田さん、思っていた通りのかっこいい人でした。
そして、ねはんちゃんもちらっと映り、妻と一緒に起きていたルンルンに
「ねはんちゃん映ったぞ」と言うと、
「ねはんちゃん可愛い~、わたしもねはんちゃんみたいになりたい」
と言いました( o^_^o)

梅原真さんも素晴らしいかたですね。



[2012/02/20 23:08] URL | 雪国 #79D/WHSg [ 編集 ]
都市のスーパーでは目に出来ない、とても貴重な映像でしたね。素晴らしいドキュメンタリーに仕上がっていましたね。お一人でとても大変ですが、体調崩されないように気を付けて下さいね。南国でも雪が降ってもおかしくない寒波がやってきていますので、にわとりさんも驚いているかも知れないですね。もし可能でしたら、今後銀行振り込みも対応出来るように宜しくお願いします。
[2012/02/20 23:09] URL | bigfm21 #79D/WHSg [ 編集 ]
はじめまして。今見てました。
卵かけご飯で是非頂きたい!!けど鎌倉に住んでいるので残念です・・・

これからも高い志で頑張って下さい。
私的にニワトリックスつぼでした(笑)
なんだかブログも面白いですね!池田さん良い意味で意外でした。またお邪魔します。
梅原さんも本当にいい仕事してますね~!
[2012/02/20 23:13] URL | ニコ姫ママ #79D/WHSg [ 編集 ]
放送を見て⇒検索「なません」⇒このブログに…
番組では無視されてた(?)「ねはん」さんのお顔がはっきりわかってウレシイです。やっぱりかわいかったですね。
ニワトリさん達のボディーガードと池田さんの相棒役、がんばってくださいね。
いまは注文できないのかな?また後日HPに訪問させてもらいますね。
[2012/02/20 23:16] URL | 小次朗のお母 #79D/WHSg [ 編集 ]
はじめまして。
いつもは見ていないプロフェッショナルですが、偶然見ていました。

最近「安ければそれでいい」という考え方から「高くても本当においしいものを」という考え方にシフトチェンジしたせいもあって、あーなません食べてみたいなーって思いました。

そして注文しました。届くのを楽しみに待ってます♪
[2012/02/20 23:25] URL | みほ #79D/WHSg [ 編集 ]
昔おばあちゃんちで、にわとりが走り回っていました。
いつか、倉庫の狭いゲージいっぱいに、にわとりが騒がしく並んで、たまごを生んでいました。こども心にショックでした。
元気に走り回っているにわとりのたまごを、贅沢にもおいしくいただきたくなりました。
ああ、でもあたためてひよこがみたい-気もします。
でも。。。、やっぱり食べたい。定期購入でたまごがやってくるのを、家族一同楽しみにしております。

テレビの中とブログのギャップが面白いですね。(笑)
[2012/02/20 23:30] URL | forest etc #79D/WHSg [ 編集 ]
実は子供の頃友達の家に放し飼いにされたニワトリに追いかけられて踵を突かれて・・以来ニワトリは怖い存在に。でも卵は好きです。届く日を楽しみにしています。
[2012/02/20 23:50] URL | つる姫 #79D/WHSg [ 編集 ]
NHKの感じとブログのイメージが違いたしたがとても楽しいブログでさっそく注文しました。
お友達にも送りたいんですが代引きしか出来ずそのうちカード決算も出来る日を楽しみにしています。

[2012/02/20 23:51] URL | 3月分出荷~ #79D/WHSg [ 編集 ]
素晴らしい取り組みをされていますね。大変だとは思いますが、ぜひ、続けてください。とても大切な取り組みだと思います。卵はオーダーしました。到着を楽しみにしています(*^_^*)
[2012/02/21 00:34] URL | みんみん #79D/WHSg [ 編集 ]
良いご縁に恵まれて良かったですね。引き続き陰ながら応援しています。
[2012/02/21 00:37] URL | たかし #79D/WHSg [ 編集 ]
今日の放送、家族で見ました。
農場の様子や池田さんのお顔、にわとりたちの自由なのびのびした様子をみていて心から「自然に沿って育まれる素敵な卵だなぁ」と感じました。
春、雪解けを迎えてにわとりたちの産む卵がふえてくるような頃になったら、カイホ家も注文します♪
ホントはすぐにでも注文して卵かけご飯したいけど!!やはり混雑!!
キュートなスマイルもいっぱいみれましたよ♪
池田さんのこと、遠くの地から応援してます。
[2012/02/21 00:51] URL | あつこ #79D/WHSg [ 編集 ]
卵、すごくおいしそうです!
仕事で終電で帰ってから録画見て、すぐにHPを検索してしまいました
今は携帯なので、また明日PCから注文させていただきますね
両親にも食べさせたいです
[2012/02/21 01:29] URL | たま #79D/WHSg [ 編集 ]
早速3月で購入予約いたしました。楽しみです。最近家族のため厳しい家計の中(汗笑)山口県の有機栽培野菜を購入し始めました。そんな時にたまたま見たテレビで卵の話。私はフリーのママグラフィックデザイナーでもあり梅原さんの志に涙し、池田さんの真意を貫く姿に二人の侍を見たような気持ちになりました!感動。。。実家は淡路島(天然魚を食べ育ちました~)、現在の住まいは奈良(野菜も米もおいしいです)。奈良にもいつか直売に来てください!待っています!第二の養鶏場はぜひ奈良県に!ブログ面白いですね(笑)同じ痛みを感じることもあり冷っとしたりします(笑)マトリックスは深いです、「一人マトリックス」を脳内思考でイメージして色々戦うこととかしたりして遊んだりしてます。(笑)仕事で挫けそうな時とか(笑)私も迷子の大人になり彷徨い40歳すぎて 私なりに着地し歩いています。未来を照らしていきたいですね!!!卵っち待ってます。
[2012/02/21 01:41] URL | nonorico #79D/WHSg [ 編集 ]
昨夜テレビを観ました。沢山の鶏が、まるで人間の子ども達が庭をワイワイと思い存分駆け回ってるようで、思わず笑ってしまいました。多分注文が殺到すると思うので、のんびり後日注文させていただきます。
 体を壊さぬように、志を貫いてください。
[2012/02/21 09:52] URL | しま9200 #79D/WHSg [ 編集 ]
録画してさっき観ました。
とても高い志をお持ちで素晴らしいと思います。
肝心の卵はとてもおいしそうでした。
番組内で卵の売れ行きも上々のようで良かったですね。
たぶん放送後の今はもっとすごいことになっているんでしょうね。これからも頑張ってくださいね。
私も近々HPで注文させていただきます。
[2012/02/21 17:34] URL | ぴょんぴょんまる #79D/WHSg [ 編集 ]
近所のスーパーが大手の安売り店に改装されて、10個で100円の卵しか売ってなくて、困っていました。行き着くとこまで行くと、こんなことになってしまうんですねぇ。食べてみたい!と思った卵は久しぶりです。うれしいです。
[2012/02/21 17:38] URL | 2児の母 #79D/WHSg [ 編集 ]
「このわた」も扱っていたし「栗」も出てきたし「秋田の酒造り」も写っていたけれど、後半の盛り上がりと池田さんの切実度から「なません」の番組になっていましたよ。
編集スタッフにも 本気度が伝わっていたのでしょう。
このタイミングで梅原さんへの取材があったこと、予定を前倒して「卵」を採用して下さったこと、ご縁だと思います。
あちこちに反骨精神のあるホームページですが、今までの全てがあって今が在るのだと思うので、消化してすっきり流してシンプルにされたらいかがでしょう?梅原さんもきっとアドバイス下さると思います。
卵、注文しましたm(__)m。届くのが楽しみです(^^)。
[2012/02/22 08:11] URL | ハルエ #79D/WHSg [ 編集 ]
あと1か月は高校生です(^o^)
番組みましたー。私も池田さんが主人公のようにみてましたw
池田さんのキャラが番組でもでてたらな~
ねはんって犬だったんだみたいな、笑

正直、卵のスーパーの値段もわからないし高いのかもわからないんですが、番組みてて高く売る必要はあるのかな?と思いました。
けど、HPをみて「安売りしない」と書いててしっかりした理由が」あるんだなと思いました。(当たり前ですよね;すいません。)
HPみにきてよかったです!
きっと安心で安全なものを求めている人には最高な卵ですね!!
でもやっぱ高校生の私には変えないな…残念(涙)

これからいっぱいいっぱい池田さんのこだわりの卵がひろがっていけばいいなと思います♪
私が大人になって稼げるようになった「ときに「池田なません」買います♪
[2012/02/23 00:11] URL | えりか #79D/WHSg [ 編集 ]
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
録画していたのやっとみました。
かっこ良かったです。
でも、空ちゃんが写ってなかった。残念。
[2012/02/23 13:43] URL | カシスキャット #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/825-9adf6586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

