/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農!ニワトリノニワ編 3羽目
また、今晩雪降ってるよ。

また、デジカメ壊れたよ。(泣)だから今日の写真ナシ。

いじけててもしゃあないので昨日のレポートだ。


昨日ね。

あんまり卵産まないから一羽ずつ説得して回っていると臨戦態勢に入ったヤツがいた。久しぶりに産むから産み方忘れたんじゃね?

と、思ってアドバイスを送る。キミ、産む時にはだなぁ、

臨戦態勢.jpg

違う、ヒーヒーフーだ。はよ産まんかい!

こらっ!.jpg

ぱふっ、じゃねーよ。


そんな説得が効いたのか、はたまたメンドくせーオッサンに絡まれるのがうっとーCだけなのか、暫く130-140個で落ち着いて産卵数が昨日からアップした。

産み始めたゼヨ.jpg

昨日165個⇒今日175個。

なんとも絶妙なタイミングで産み出しやがった。実に昨日から放送に合わせて道の駅とおわに出荷が始まったのだ。しかも、常連さんからの注文が・・・・

ともかく、静かなとおわ村で暴れてコイ。

道の駅とおわに.jpg

ネット販売の方もアタフタしないように、準備できたぞ。

準備OK牧場.jpg


色んな人から放送後に大変なことになるって言われて期待はしてるよもちろん。でも、毎晩ある悪夢を見てうなされている。それは・・・・・

こんだけ準備しておいて放送日翌朝。

小鳥がチュンチュンで静かな朝を迎える。今何時?と慌ててPCを起動し注文画面見たら、たったの3件・・・・・

「へっ?」

アホのような腑抜けた顔面がアップになり、例の“テッテテー♪”という効果音と共に「どっきり」のプラカード持った小野ヤスシが現れる・・・・・


今晩も眠いけど中々寝つけないのだ。はぁ~

夕日.jpg


こんなこと、始めます。

MTTねっとわーく.png


詳細はまた後日・・・





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:32] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農!ニワトリノニワ編 4羽目 | ホーム | ゆる農!ニワトリノニワ編 2羽目>>
コメント
放送後は99%生産が追いつかなくなりますよ。しかし遅かれ
早かれブームとは必ず終わるものです。気をつけなければ
ならないことは無理した規模拡大。ブームになっても冷静さと慎重さが大切だと思います。
[2012/02/19 22:08] URL | 一般読者 #79D/WHSg [ 編集 ]
一般読者さん
コメント有り難うございます。

ええ。昨年あっという間に沈静化したところを間近で見ています。ブームの中から本当のお客さんをいかに残すかを一応考えてます。

そもそも規模拡大なんて興味ありませんし。

ともかくご忠告有り難うございます。痛い目にお会いですか?
[2012/02/19 22:23] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/823-b64f81aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

