/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート35
また寝不足だぁ。

昨日折角12時前に寝たと思ったら朝方5時前に起こされた。鶏さん達が一斉に騒ぎ出したのだ。

朦朧とした意識の中で早く静まれ、オレは起きないぞ、と念じていた。だが、もう一方でこれで起きないならココに寝泊まりしてる意味がないゼヨ、ムニャムニャ・・・・・・

ハッ!くそっ。飛び起きた。

またTNKだろ・・・・・・見つけたら絶対ウサギさんと泥船に乗せてやるんだからな、覚悟しとけよ・・・・・・

寒い。急いで色んなものを着たり履いたり。そして外へ。

ねはんは察知して起きていた。一緒に連れて鶏舎を抜けて運動場へ。

懐中電灯で照らしながら運動場を見回ると、たくさんの鶏さん達が夜目も効かないのに真っ暗な中うずくまっていた。余程驚いたんだろう。

既に獣のいる気配は消えていた。大騒動からここまで10分弱。念のためネット際を鶏の死体がないか見回る。

ちっこい懐中電灯では異常が確認されなかったのでねはんを連れて戻る。その後ベッドに横になったが足が冷えており多分一時間以上眠りにはつけなかった。

いつもの朝。中々目覚められなくてやっと起きたのはいつもの1時間遅れ。日が既に高く昇っている。

急いでみんなにエサをやって改めて運動場を見回ると・・・・・

やられた.jpg

ヤラレタ。

手口と首につけられた歯型から、やはりTNKと判断。ここらにTNKはたくさんいるのだ。と、言うよりむしろTNK村に僕らが引っ越してきた、と言えるだろう。

しかし・・・・・悔しい。ねはんはワンとも吠えなかった。お前ってば・・・・・・

昼寝してる場合かよ.jpg

昼寝してる場合かよ。

そんな給料泥棒のねはんのためにサンリバーの館長さんが使ってない犬小屋をくれた。

じや~ん。

犬小屋.jpg

でかい。犬が入るにはでかすぎる。きっとツキノワグマならここで冬眠できるだろう。そんな大きさだ。

でも、待てよ。この軽トラに積載した有様は何かの雰囲気を醸し出しているぞ。あれは・・・・・

焼き芋屋?.jpg

そうそう、いしやーきいも。

ほら、OLが寄って来そうな気がするだろ?


今日は引越しのアレやコレをしていたせいで農場に戻って来るのが遅くなってしまった。

なので小屋の設置は明日。

でもねはん君は今日から運動場の見張り番してもらうよ。

しっかり働け.jpg



農場の犬らしく僕らを共同体として見張ってくれたまえよ。おやすみ・・・







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:32] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート36 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート34>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/813-d832c12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。