/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート34
今日こそ早く寝る。絶対寝る。

よし、昨日の朝から。

昨日の朝.jpg

ねはんと散歩に上の大地へと上がると・・・・・

散歩に出ると・・・.jpg

あらっ、まっ平ら。枯れた牧草が何にもない。

そう。実は飼料米のウェインさんがトラクターの後ろにつけて耕作放棄地なんかの草をなぎ倒すハンマーナイフモアを持っているのでやってくれたのだ。

僕が梅原さんのセミナーに参加している内に。バイト代はうちのハネ(規格外)卵でいいという。

早速お礼の電話をすると、なんと4時間半も掛かったらしい。ちょっと、ウェインさん。今の僕じゃ、そんなお礼できませんよ。

ウェインさんは超働き者で、毎日朝から晩遅くまで働いている。その多忙の間に4時間半もかけてどうしてそんなことをしてくれるの?

この間2月分の飼料米を持ってきてくれた時にウェインさんと上の大地で鶏の飼料用作物を作る夢を話していた。

その夢を早速叶えようとしてくれているとは・・・・・僕も、ちょっとのことでショゲてる場合じゃないね。よしっ


せっかく枯草がたくさんあるのだから、集めてきて産卵箱の中へ放り込んだ。

産卵箱へ.jpg

散歩がてら作業したので、当然彼女は・・・・・

熊手に喧嘩.jpg

僕の作業中に熊手に喧嘩を売りまくる、ねはん。わかった、わかった。今度「長いものオッカナイ同盟」でも作ろうな。


さて。今日はお引越しの最終日。実はここ1週間ほど、夕方一人でコツコツとアパートの荷物を運び出し、新しく建設した倉庫へと運び込んでいた。

今日はその最終日。最後に残しておいた冷蔵庫と洗濯機を例のごとくタケちゃんに手伝ってもらって運び出し、農場に運び入れた。

さも、一人で冷蔵庫を運び入れたていのタケちゃんの図。

お引越し.jpg

ともかく、いつも有り難うよ。タケちゃん。

新たにキッチンだけ借りる寺尾さんちの離れはこんな感じ。

寺尾さんちの離れ.jpg


充分住めるんだけど、耐震検査の結果が悪いとのことで人が住むのは危ないのだそうだ。キッチンはとても広くて案外新しい。

因みに、今回人生で21回目の引越しとなった。やっぱり、定住とは無縁の人生だな。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


[2013/09/25 00:31] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート35 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート33>>
コメント
お引っ越し完了ですか?
おめでとうございます
そこには、定住できるといいですね
[2012/01/31 20:51] URL | ひろべえ #79D/WHSg [ 編集 ]
ひろべえさん
ええ。完了しました。でも定住なんて本気で興味ないです。土地や家に縛られると心が不自由になります。
[2012/01/31 21:41] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
耐震検査の結果が悪いって私の住んでる家の5倍は耐久性がありそうな・・・・(*^_^*)
前に家屋の解体のバイトにいったが私の家より立派な家ばかりでした(^。^)
[2012/02/01 23:03] URL | ながお #79D/WHSg [ 編集 ]
ながおさん
一体どんな家にお住まいなんですか・・・・

も、もしや姉歯元一級建築士が設計したものでは(ガクガク)
[2012/02/01 23:18] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/812-b3d8c96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

