/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート31
さ、今日こそ早く寝るぞ。

既に無理か。実は明日午後から香美市にある高知工科大学で公開シンポジウムというのがあり、それを聞きに行くのだ。寺尾さんと。二時間かけて。

実は丁度一年前にも参加しているのだがあの時はまだ鶏さんが居なかった。今年はチャチャッと用事済まして行かんとな。

普通なら行かないが、何せ明日のシンポジウムでは梅原真さんが基調講演を行うからだ。


さ、ということだから早く寝るぞ。

今朝も霜がはってカッチカチだった。

霜はってる.jpg

さぶっ

こんな寒いのに鶏さんの運動場でシークワーサーの木がけなげに葉を茂らせている。

シークワーサー.jpg

秋口に一旦葉が全部ヨトウムシに食われてなくなっていたのにいつの間にか生えてきたんだ。

因みにヨトウムシというのはヨトウガの幼虫のことであって、もちろん「与党無視」という、政権交代でしょ気てたのがウソだったように強気な自民党の谷垣さんのことではない。

ま、いいや。

最近夜な夜なあまりにも寒いので事務所のデスク近辺の防寒対策を行うことに。まだ倉庫完成した訳じゃないんだけどね。ま、置いとけ。

ずっと前からだが、デスクがスキッパ状態だった。

スキッパ.jpg

生木が乾燥してなかったので縮んでしまったのだ。で、たまにココから色んなものが落っこちてしまうので隙間を埋めることに。

奥側から手前にと詰めて行き、奥に隙間を集め、コード類を全部奥から通すようにした。

配線の整理.jpg

これで配線が邪魔にならなくなった。

と、言うのもデスクの下をコタツにしようというナイスな作戦を実行する準備段階であったのだ。

使うのはお馴染み、タッカー。

タッカー.jpg

強力なホッチキス、いや、ステープラーと思えばいい。木材にも芯が打ち込める。

これでコタツ布団をバチバチ、あ、バチバチ★チバチバと留めて行く。

なに?バチバチ★チバチバを知らないの!「勝手に観光協会」 千葉県ナメンなよ。


ともかくタッカーでテケトーにコタツ布団を留めて古いコタツから引っ剥がしてきた遠赤外線ヒーターを壁にデ~ンとすえつけておしまい。

コタツの設置.jpg

いやぁ、これで今晩からヌクヌクじゃ。

これで燃費節約.jpg

今日の最低気温。

最低.jpg

外気温は-4℃だそうだ。ホントかよ?

最高。

最高.jpg

昼間は日が照ってあったかかったな。


今日の夕焼けは見事。

夕焼け.jpg


自作のコタツ、あったけー






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:31] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート32 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート30>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/809-9460d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。