/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート30
実に寒い。

昨日は夜更かしして学生時代のことを思い出しながらニヤニヤして寝た。

僕は運命論者だから人生に「たら・れば」は基本的にないと信じている。だが、もしもあの学生時代に戻れるなら一番したいことは何か・・・・・

そんなことを色々妄想したんだが結論として、「元嫁の猛アタックから必死で逃げる」これに尽きる。

いや、まぁでもそうすると今の自分はあり得ないことになる。アレがあって引き続き起こる重大イベントが起きたから今のそこそこポジティブでユルく、なおかつ幸せな自分がいる訳で・・・・

本当は深く感謝してるんですよ、元嫁には。


さ、余り深くは触れずにササっとその話題はおしまい。こんなのが彼女の目に触れたら大変だ。


さて。今朝目覚めてみると外はこんな感じだった。

一面の雪化粧.jpg

でも発熱量の多い彼女たちは全然元気で雪の上を歩き回っている。

コイツらは元気.jpg

今日はいい天気になったので雪はすぐに消えた。

すぐに消えた.jpg

しかし、寒いが空気が澄んでいてとても気持ちがいい。

今日はジョージ・ウィンストンのオータムなんかを鶏舎で流していた。

それを傍らで聞きながらココから見える高原のように見える四万十の山々を眺めながら一服。

いい景色.jpg

カモミールティを片手に、こんな優雅で贅沢な午前を過ごしている人間は日本中にも滅多に居るまい、なんて思わずサラリーマン時代を思い出していた。

ウソですよ。いや、カモミールティが。例のさだまさしの「でも味噌汁つかない~♪」の曲にカモミールティが出てくるのでパクってるだけ。

ホントはカモミールティなんて飲んだことない。ばかりか、カモミールティがなんなのかすら実はわかってないのだ。

ま、でもカモ・ミールってぐらいだからきっと鴨南蛮のつゆみたいな感じのショッパイ飲み物に違いないな。

え、違うの?


ともあれ、今日は飼料庫の整理を行っていた。

壁際に立てかけてあったコタツの板を取り除いたら、なんと穴が。

穴が.jpg

どうりで最近またネズミーズが天井裏を走り回っている訳だ。

空ちゃんは全く役に立っていないらしい。何故ならこの穴は空ちゃんが毎晩寝ている所から1mしか離れていない。更に最近頻繁にエサ袋がネズミに穴をあけられている。

きっと、ネズミが入って来ても怯えているんだろう。ダメだこりゃ、もう一匹飼わねばなるまいな。今度は♂か。


今日の最低気温。

最低.jpg

外気温はマイナス2℃。

最高。

最高.jpg

外気温は6℃。

夕日。

夕日.jpg


ああ、やっぱ今日も遅くなった。ねむ・・・・





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


[2013/09/25 00:30] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート31 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート29>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/808-385fbe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

