/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート29
やっぱり今日も雪降った。

気象協会の予想より僕の勘の方が正しいんじゃないの?しかし、今日は眠いな。いつにも増してテケトーに終わらせたろう。


曇りの朝。

曇りの朝.jpg

かなり寒い。


ま、ともかく昨日の続きで倉庫の屋根なんとかしちゃおう。

昨日の続きを.jpg

あっという間につながった。

つながった.jpg

一部半透明の波板を使用しているが、ちゃんと渡り廊下の屋根ができた。

反対側の東側も屋根の端っこを塞いぐ。

東側は.jpg

こっちは台風の風が吹き付けるのでひさしをつけない。これじゃ台風だって手も足も出まい。ひゅー

早速だが、飼料庫に置いてあった包材関係の荷物を移動しよう。

ビフォー

荷物を.jpg

と、思ったらたくさん雪が降ってきた。

雪が.jpg

ヤメレ~

ともかく移動した。

移動した.jpg

ぜーんぜん余裕だ。引越しの荷物もほとんど移動しているけどまだまだ余裕があるな。よし。

飼料庫の中はすっきりした。

アフター.jpg

右と上ね。包材をここに置いとくと埃が溜まって仕方がないのだ。後でもうちょっと整理すっかな。


今日の最低気温。

最低.jpg

外気温は零度。

最高。

最高.jpg

外気温では4℃だそうだ。

夕方市民プールでバチャバチャと水遊びをした後、外に出てみると目の前が真っ白になるほどの大雪。

道路に積もったら厄介だなと思い、急いで農場に戻ってみると既に2センチ位積もっていた。

寒い.jpg


それからすぐに止んだけどね。


青森の雪を経験しているからちょっとくらいの雪じゃ驚かないんだけど。でも、ひとこと言わせてもらうよ。


「ふざけんな。四国まで追いかけてくんじゃねーよ、雪!」


雪と言えば、青森に居た時にスノーボードを始めて、4年で百回くらいゲレンデ通ったから今だって滑りゃ飛べるよ~、だ。

ああ、でも。すっかりオジサン・ボーダーになっちゃったよ。

ねぇ、当時のゲレンデ仲間で部活の先輩であり、釣り仲間のKさん。

あの時の感覚なら俺たちもう、立派なオジサンだ。でも・・・・青森で過ごした20代は楽しかったですよね。


部活が終わった後、つがる温泉に行って、その後ラーメン屋で餃子と生ビールを死ぬほど飲んだり。

後輩がバイトするびっくりドンキーに部員全員で押しかけて店のジョッキが無くなるまで飲んだり。

西弘で明け方まで飲んだ後に幽霊の絵で有名な久渡寺に肝試しに行ったり。ねぇ、覚えてます?

ああ、本当に楽しかったなぁ・・・・もう、ムニャムニャ・・・・戻れないんだよ、な・・・・・zzzz






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:30] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート30 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート28>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/807-1225de6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。