/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート27
よ~し、今日もサクッと行くぞ。

今日の朝。

?.jpg

今日も晴れ。未明から風が強く、ここ数日に比べやや冷え込んだ朝だ。

いつものように、空ちゃんおはよう!

いつまでも.jpg

え・・・・・

空ちゃん・・・・.jpg

あ、気のせいか。驚かせるんじゃないよ。ちょっとチビッたじゃないかよ。チビッたのおでんだよ。

さ、そーんなことは忘れて今日は残りをやっつけちゃうぞー

残りを.jpg

あっという間、でもないけど一応全部外壁を打ち付けた。

はり終えた.jpg

さ、これから行うのは屋根の形状に合わせて壁の波板をカットだ。

カットして行くぞ.jpg

カットにはこれを使う。

波板はさみ.jpg

な~み~い~た~は~さ~み~

あ、ドラっぽくやってくれよ。「のび太さん、また道具に頼るの?」みたいな調子で。あ、めんどくせーか。

見ての通りこのはさみは波板の波に合わせた波型ではあるものの、この上でサーフィンはたぶんできないと思うから、気をつけなはれや~


はい。ともかくこのはさみでチョキチョキとやっていく。

カット~.jpg

でもこの倉庫4m×4mの正方形だから全長16mもあるんだ。そんな長さを一気にはさみでカットしたことのある人はたぶんあんま居ないんじゃなかろうかと思う。

僕も生まれて初めての経験であり、「チョキ、チョキ」と、ほぼ一生分のチョキを出してしまったので今後の人生をパーとグーで過ごさねばならぬ。ああ、勝率が・・・・


と、悔やんでる間もなく何とか終了。確かに無心にやってたら窓付けることも忘れてしまって第七サティアンっぽくなってしまった。


俺の軽トラと第七サティアン。

カット終了.jpg

俺の軽トラと第七サティアンとねはん。

軽トラと第七サティアンとねはん.jpg

おお、尊師!って、なんでねはんが入るんじゃーい。


ともかく周りを囲ったので荷物を入れてみた。

荷物を.jpg

アパートに置いといた釣り道具一式。余裕だねぇ。

そう、今回お金ないのに倉庫を作ったのはアパートを解約して経費削減するのが実は最大の目的だったのだ。

これまでアパートで炊事洗濯とお風呂しか使わなかった。実に一度も泊まったことがない。自分のアパートなのに泊まるという表現自体がおかしなことだ。

この度四万十の父こと、寺尾さんの実家の離れにある空き家で風呂以外の炊事洗濯を借りられることになったので、無事解約となるのだ。もちろん住民票も置かせてもらえる。

アパート代の2.5万が浮いた。ばんざーい 寺尾さんいつも有り難う。


完成間近だが、日が暮れた。

日が暮れた.jpg


よし。これでまたお金に頼らぬ生活に一歩近づけたぞ。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


[2013/09/25 00:29] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート28 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート26>>
コメント
お久しぶりです^^
頑張ってますね。で、風呂はどうするんです?まさか四万十川で・・・・
[2012/01/24 21:40] URL | ながお #79D/WHSg [ 編集 ]
そうそう、最後の清流だから水きれいだし、川海苔で体こすればいいし。ハックション、って寒いわ!

ながおさん
お久しぶりです。お風呂は近くに日帰り湯が3つあるし、普段は市民プールで高知県産ソウダ鰹になってビチビチと暴れておりますので。
[2012/01/24 22:21] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
毎日、日帰り湯ですか、贅沢だなぁ^^
私は週に一度、元気館の元気湯です。(市営の銭湯)
 
それ以外の日は台所の湯沸しをシャワーがわりに(笑)
[2012/01/24 22:34] URL | ながお #79D/WHSg [ 編集 ]
ながおさん
だ、台所って・・・・

ほぼ毎日市民プールのシャワーで終わりですよ。たぶん週に1,2回は日帰り湯。ま、今でも似たようなもんですが。田舎はまだプロパンガスだからガス代たっかいんですよね、風呂入ると。
[2012/01/24 23:49] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/805-8e13b453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

