/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート26
今日は晴れた。

久しぶりの晴れの朝。しかし、ココは西国。7時過半でもこの暗さ。

?.jpg

東京と四万十市の時差は約28分。やっぱ日の出遅いんだよね。感覚的にも。

おかげでなんとなく目覚めが良くない。夏なんか5時ころからパッチリなのに。外にいる時間が長い仕事だから体内時計が光に依存しているのかも知れない。

明日の晩からまた零度近くまで下がるらしいんだけど、ここにもきっちり体内時計を合わせている証拠を見つけた。

桜のつぼみ.jpg

桜のつぼみだ。夏の草刈りの時何度もぶった切ってしまったので心配してたのだが、杞憂だった。ま、数本は根元からバッサリだったけど。

よし。今日こそはアレをやっつけてしまおう。

今日こそは.jpg

倉庫の外側ね。

まずは屋根からだ。

屋根から.jpg

あっちゅう間に屋根終えた。

完成.jpg

次はヘソ出しを・・・・

次.jpg

はいで、

引っ剥がして.jpg

入り口の左から時計回りに壁を張っていく。

かべを.jpg

反対側の壁を終えたところで時間。

ココまで.jpg

なんとなく、モダンでエレガントな雰囲気になったぞ。あ、上は屋根に合わせて後で斜めにカットするよ。

残りの壁はもうチョイだ。

残りちょっと.jpg

最低。

最低.jpg

最高。

最高.jpg

東・北日本では冬将軍が暴れまくっているらしいね。明日、四国でも瀬戸内海側は雪マークついてた。


夕日がきれい。

夕日.jpg







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


[2013/09/25 00:29] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート27 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート25>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/804-6772fcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

