/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート21
そういや今年の目標書いてなかったな。

昨年までの「絶対焼かない」はいい加減飽きたので違う目標を立てた。今年の目標はずばり、

「モテ期に突入する!」

だ。よくわからんけど。

これまでの否定の目標を卒業してちょっとポジティブ。あれ、でもこれってすげー受け身なんじゃねーのか?ん。ま、楽すりゃいいか。ふん、テキトーテキトー


そんじゃ今日のレポート。


あさー

?.jpg

ひるー

ビニールハウス.jpg

じゃ、なかった。

これは建設中の倉庫が余りにもスケスケのスケルトンでバットもないので、いやミットもないので(今年もメンドくせーぞ、オレ)これから何とかしようとしている、そんな写真だ。きっと。

で、飼料庫の壁からメリメリっと引っ剥がしてきてペタペタっと貼り付けた、そんな写真だ。きっと。

パッチワーク.jpg

おお。まるで90年代後半に流行ったヘソ出しルックのようではないか。ステキ

ま、相変わらずエサの粉末がコビリついたままでキタねーんだけどな。いいんだよ、世間体ばかり気にすんなってなもんだ。

しかし網戸と、壁の一面にだけ波板が二枚、しかも間隔をあけて貼りついている様はなんというか、一言で言えばみっともない。

ハンパなくみっともない。まるでわざとみっともなくしたようだ。知らぬ人が見たらそれこそ何かの宗教的な施設なんでは?と思うかもしれない。

よし、思い切って今日からココを第七サティアンと命名することにしよう。中身スケスケだけどな。


さて。そんなクダランこと書いてる場合じゃなかった。明日はある大切なイベントの日である。

そのイベントに備えて今日四万十市内某所の売り場を設置してきた。

デビュー前.jpg

ま、詳しくはまだ説明しないが、ニワトリノニワのデビュー戦。

この写真をよーく覚えておけばあの時にアレが行われたんだ。と、判明するハズ。1ヶ月くらい覚えておけばね。俺なら明日にも忘れるが、な。


今日の最低気温。

最低.jpg

最高。

最高.jpg

相変わらず寒いよ。北風ビュービューだ。

お蔭で夕暮れはキレイ。

夕暮れ.jpg

夕暮れ2.jpg


そのイベントはとても希望的なあることにつながると言われているのだけど、どうしても私には信じきれないでいるのだ。

というのも昨年春から期待しては裏切られ、ということを何度も繰り返して来たのでスッカリ疑心暗鬼になっている。


さ、ともかく明日に備えて早めに寝よ。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:27] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート22 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート20>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/799-a44fba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。