/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート18
パソコン買い替えた。

ので新しいブラウザ、IE9がインストールされておりスクリプトとかクッキーの設定がブロックになっていたためかブログに写真がアップできないようになってたようだ。

このため昨日辺りアップしようと思ってたんだけどできなかったというわけ。ま、どっちにしても大した内容じゃないんだけどね。

いや、金ないのに出費・・・・・イタタ。

でもこれまで使ってきた2004年製のうんこバイオノートがフリーズしたように動かなくなることがしばしばで、さすがに仕事に支障をきたしていたのでいた仕方のない出費なのだ。

あ、我ながら小学生じゃないんだから「うんこ」とか付けるのは止しなさいよ、と。ま、ほんとストレスたまってたってことだ。

ここ数年のインターネットサイトの情報量が多分多すぎるということなんだと思う。さすがにクロック数1.7Gのペンティアムとかじゃついて行けんよ。

今度のは第二世代インテルの最新コアプロセッサを積んでいる。おまけにOSをSSDに載せた仕様だから起動が滅茶早い(15秒)

メモリ8G積んでハードは1テラ。価格は驚きの・・・・・BTOパソコンだから納品まで年末挟んで2週間もかかったけど、さすがに安いね。

うんこバイオさん(また・・・)買った2005年頃なら30万以上かかったんじゃね?っていうか、1テラって10年前ならちょっとしたサーバーだよ。ハードの値段は地に落ちたな。

というのもホームページやブログ用の写真が結構たくさんあるから余裕をもっての判断。これで少なくとも後5年くらいは買い替える必要なしだろ。

ま、それまで一人でやってればの話だが。



さて。じゃ、大したことない内容のレポートでもやるか。


1月7日の朝。

?.jpg

今日はちょっと曇ってたけど、最近天気はずっといい。

おととい。5日までで鶏さん達のラマダンが終了したので6日からエサを与えると大変なことに・・・・

ラマダン終了.jpg

ちびくろサンボのトラのごとくエサの周りに鶏団子ができるかと思うくらい密集。5日も絶食したんだからな。この状態が一日中続いた。

この二日間ほど大した仕事はしてないが、倉庫建設は骨組みが7割位完成している。

倉庫.jpg

後は垂木を打ち付けてその上から波板をトントンしておしまいだ。やっぱチョロイな。

昨日の最低気温。

最低.jpg

最高。

最高.jpg

ここんところの気温は大体こんな感じ。外の気温は最低0℃最高10℃くらい。相変わらず寒い。

夕暮れは毎日キレイだ。

夕暮れ.jpg


こんな感じ。やっぱ大したことないレポートだ。仕方ないよ新しいPCの設定やデータ移管作業なんかをやってたんだから。


しかし、早いよ、このパソコン。ネット回線が7.2Mなのが惜しいところ・・・・・・


因みに今日の内容がチンプンカンプンでよくわからなかったような方、BTOパソコンのBTOってのはバツイチオヤジの略じゃないぞ。頼むぞ。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:26] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート19 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート17>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/796-2a06019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。