/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート17
今日は眠いからサクッと。

年末年始何故か時間が過ぎるのがやたら早い。このままじゃ気付かぬ内に来世に生まれ変わっている、なんてことにもなりかねない。

さ、今世でやるべきことをサッサとやってしまうのだ。でも、寒いんだよ。

昨日の朝。

滅茶寒い.JPG

未明から強風が吹いていた。朝日が昇ってもずっと風が強くめちゃくちゃ寒いな、と思ってたら暫くして風が弱まり、白いものが降りてきた。

吹雪じゃね?.JPG

雪じゃん。おまけに時折思い出したように突風が吹きつける。これは、北国で言う吹雪というヤツではないのね。

ああ、どうしてこんな気候になってしまったんだよ、ジャポン。

この日も寒い中ラマダンは続く。

ラマダン続く.JPG

頑張れや。


今日。

今日も寒い。とっても寒い。

運動場凍ってる。

凍ってる.JPG

四万十の山々が白くなってた。

白い山々.JPG

日本アルプスじゃないんだから。しかも200m足らずの丘だぞ、これ。どーなってんだよ。

今日。鶏さん達の体重測ってみたら順調におよそ25%減してたのでラマダンは今日で予定通り終了。

明日からの給餌のために給餌器を運んだらエサも入ってないのにもの凄い勢いで集まりだした。

ラマダン5日目.JPG

ま、明日はまだ通常の約半分の制限給餌だけど久々のお食事だ。

昨日雪のため中止していた単管倉庫建設を再開。

倉庫建設中.JPG

倉庫の仕切りと棚用の単管を少しだけ組んで終了。やる気になれば多分あっという間に完成するはず。

ちょっと暖かくなってくれよ。


最低気温。

最低.JPG

最高。

最高.JPG

おとといだったかな、気象庁の記録で-5℃だったのは。昨年はここまで寒くなかったよなぁ。


日が沈んだらまた寒さが・・・・

日の入り.JPG


明朝も最低が-1℃まで下がるらしい。ここ、石油ストーブ一個じゃ全然暖かくない。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:26] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート18 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート16>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/795-1013ac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。