/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート16
いかんな。

正月からブルーなブログのままにしちゃ。てことで昨日のレポート、シンプルに更新しときますゼ。実はそんな傷は深くなかったってことだ。デヘ

ともかく年始からヘコタレててたまるもんかってぇんだ、コンニャロー!


いっちょまえに当農場でもお正月飾りなんぞを用意してみた。どうだ、この立派な角松は。

迎春.JPG

ま、実はこんなスケールなんだが。

迎春2.JPG

百均の百円じゃないヤツだ。いいんだよ、近づいて見ろよ。

来年は祠でもおっ建ててその中にコイツを鎮座させて小さな穴から見る方式に換えるかな。なんかちょっと有り難さがある感じするでしょ?

「幸福ののぞき見角松」 見物料一回百円。3人で元取れちゃう。あ、値段言っちゃったよ。ひみつ


彼女らはラマダン2日目。(あ、写真は16:9のハイビジョン対応のため無駄に横長になってますよー。ウソだよー)

ラマダン2日目.JPG

でも超元気。つーか草たくさん生えてるから絶食になってねーし。いかんな。


さて、年始早々のプロジェクト、「ユー、単管で倉庫おっ建てちゃえなよ、ベイベー2012inニワトリノニワ」がいよいよスタートだ。うん、ちょっと名前変わったけどいいよな。

まずは単管を配置。

倉庫建設.JPG

柱となる単管を三脚の上に登ってトンチンカンと叩きまくる。

柱立てて.JPG

で、コの字に棟上げしたところで日が暮れた。

棟上げ.JPG

昨日、四万十の父、こと寺尾さんがわざわざ年始の挨拶に来てくれ、差し入れしてくれた。

お節.JPG

どーせロクなもん食ってないだろう僕に正月だからお節っぽいものをたくさん買ってきてくれた。普段はスーパーなんか入らないだろうに。思いやりに心が打たれる。

哀しみにも、逆境にだって負けないぞ。


おまけに、1月14日から地元の物産館、サンリバー四万十さんで新ラベルでの初売りをする知らせを受け、梅原真さんが励ましの言葉とPOPを送って来てくれた。

~~~~~~~~~~~~~
シンパイなのでデザインをPDFで送ります。
サイズはいろいろありますので
拡大して台紙に貼るなどして
売り場で使ってみてください
ガンバッテ

ウメバラ
パリごご4時
~~~~~~~~~~~~~


ああ。昨日サガンの「悲しみよこんにちわ」で南仏の雰囲気をしみじみと感じていたと思ったら、梅原さんはそのおフランスにいらっしゃるのですか・・・・・

と、いうか。何からなにまで有り難うございます。



今年も色んな人に助けられる一年になるでしょう。



では改めまして、

あけおめ.JPG


迎春によくある朝日の写真じゃなくてコレ、夕日。つまり斜陽だけどね。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


[2013/09/25 00:25] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート17 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート15>>
コメント
正月から斜陽だなんてそんな。。。

 姉さん。僕は貴族です? さみしいっ・・・


坂の上の雲が如く、

「皇国ノ興廃、コノ一戦ニ在リ。各員一層奮励努力セヨ」

ニワにZ旗揚げいきましょぜ!

おらおら~
[2012/01/03 17:32] URL | kazmabe #79D/WHSg [ 編集 ]
と、見せかけてーの。トツギーノ(古っ)
[2012/01/03 23:13] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/794-8ccfc8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

