/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート14
大晦日だよ。

なんてこった。あっという間に大晦日になっちまった。この前クリスマスだったってのに。

風邪治ってねーし。昨日喉が治ったかな、と思ったら今日になって今度は鼻がグズグズ。おまけに頭痛も少々とキタモンだ。

なんで風邪の症状って変遷するんだろ。わからん。謎だ。

関係ないけどノロウィルスがまた流行ってるねぇ。京王プラザホテル札幌でお節1380個販売停止だと。

お節の価格が1万6800~3万7800円て言うから、平均2.5万円だとしても3450万円の売り上げ損失!スゲー

全く関係ないけど、ノロウィルスてなんかちょっと、ユーモアな名前だ。電子顕微鏡で見たら超スローモーションで動いてそ。

どーせならユルウィルスてのもあってもいんじゃね?感染しても発症率0.01%くらい。もっとしっかり発病しろよ、なヤツ。医者も思わず「ゆるっ」て言っちゃう。


ああ、今年も俺のブログはゆるく終わりそうだよ。


じゃ、エエ加減な今日のレポート。


夜明け前。

?.JPG

何気に写真の画質が良くなったと思いませんか?

すごい画質.JPG

実は今日から新たなデジカメで撮影してます。前のが壊れてから携帯で撮影してたんだけど、なんかアレでも充分だったような・・・・・手振れ補正とか付いてるし。

今回のヤツはペンタックスの6千円の安物カメラ。でも手振れ補正も、5倍ズームもくっついてる。

手に持った感じ、なんとなくオモチャみたいでちゃちな感じだけど、中々の画質だ・・・・と思ったら1枚14メガの最高画質で撮ってたみたい。

お陰で内臓メモリが10数枚でいっぱいになって夕方の写真撮れてない。

ま、いいや。


今日の朝はまた格別に寒かった。最近雨が降ってないので寒くても霜が降りなかったんだけど、今朝はお散歩道が真っ白。

凍った散歩道.JPG

例によって気象庁データによると-4℃まで下がったらしい。ホントかよ。


さて、明日からの絶食に備えてテキトーに半分ほどを隔離。

隔離.JPG

チーム・ラマダンだ。

チーム・ラマダン.JPG

予定では5日まで絶食して残りの半分と入れ替え。うまく換羽するだろうかね。



しかし。危ういながらなんとか今年を乗り越えられたのも全て応援してくださっている皆様のお陰ですよ。

改めて深く感謝を感じながら四万十河口の丘の上で一人ぼっちで年を越えます(もう寝るけどね)ま、体調・身の周りを含めて暮れに来て色々不調なんだけど・・・・・ゴホゴホ


みなさま、良いお年を。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

しまんと河口・放し飼い・有精卵「池田なません」の生産販売【ニワトリノニワ】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:25] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート15 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート13>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/792-e11f8c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。