/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート5
今日はなんと、合コンに参加してきた。

合コンというか、地元の青年団が主催するクリスマス前の出会いパーティーみたいなもんらしい。

柄にもなく。

というのも、その青年団に所属しユル農仲間の西尾くんが気を使って誘ってくれたという訳なのだ。

今日は男女25名くらい居た中で2組がカップルになってた。僕はもちろんスカ。ま、そういうことより男女問わず地元の若い人と友達になれたことが価値があると思っている。

参加者のほとんどが20代だったので僕の歳聞いて引いてたみたい。でもこれで横のつながりが少しは増えるかな?ヘンなカメラマン氏とも知り合いになったし。

それにしても極貧生活の僕に4千円の出費は痛過ぎた。女性は2千円なんだとさ。こりゃ男女差別だ。

二次会もあったけど、お金の問題と二次会まで行って騒ぐような柄では、全くないのでそそくさと退散。

お酒も弱いしな。あっ、焦ってもいないしな。と、強がってみた。


さて、今日のレポートだ。

今朝はこの冬一番の冷え込みとなった。気象庁のデータによると最低気温は-2℃。

寒い朝.JPG

土がカッチカチやぞ。

土がカチカチ.JPG

余りに寒いのでねはんと暫く遊んで身体を温めた。

ねはんの水飲み場も凍っている。

氷が.JPG

鶏さんの運動場も真っ白やで。

運動場も真っ白.JPG

空ちゃんはテンション下がり気味。

テンション下がり気味.JPG

最近運動場の草もだいぶ無くなってきて、上の方に葉っぱが残されたセイタカアワダチソウが目立ってきた。

セイタカアワダチソウ.JPG

ので、暇を見つけてこれを引っこ抜いている。こうすれば来年春にはより一層牧草が生えてくるはずだ。

しかし農作業はいいモンだ。無心になって引っこ抜いちゃあブン投げを繰り返してふと後ろを振り返ると僕のフォロワー達が集まって葉っぱをついばんでいる。

フォロワー.JPG

コヤツも時々走って来ては作業をする手にまとわりついて邪魔しやがる。

コイツも・・・・.JPG

己もある意味フォロワーな。


そういや、フェースブックでも何人かボクがブログをアップする度にフォローしてくれる友人がいる。SNSとかメンドくせーからあんまログインすることはないんだけど。

あ、この楽天ブログを更新すると自動的にフェースブックとミクシーとツイッターにもアップされる仕組みになっているのだよ。

てなことでフェースブックのお友達も募集してますよ。たまーに、友人の板にヘンなコメント残してたりする。


今日の鶏舎の最低室温。うん、そうだ。その言い方が正しいぞ。

最低.JPG

最高。

最高.JPG


あ、そういや例のNHKの梅原真さんの放送は2月の中旬くらいになりそうだとのこと。今関係する業者さんが年末だと言うのにとても協力的に急いでラベルを作ってくれている。

年を越す辺りにもしかすると間に合うかも。お楽しみに。


しかし。あーあ。なあ、空ちゃんよ。

寒いな.JPG


年末に気温も財布の中身も・・・・・色々と実に寒いよなぁ。マジで春はいつ来んだよ?






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:23] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート6 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/783-0f103958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

