/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート3
近年の異常気象により、ここ四万十のニワトリノニワでは最近深刻なネタ不足に陥っていますよ。

な、訳ねーか。ともかく昨日の朝は寒かった。窓から外を見ると景色がいつもより白っぽかった。

ゲキ寒.JPG

ねはんも寒そうやな。

ねはんも寒そう.JPG

ひゃあ、また霜はっとるやないかい。

凍ってる.JPG

ホレホレ、葉っぱも真っ白や。

霜だらけ.JPG

まるで小太りのオッサンが汗かいて乾いたみたいだ(もうちょっとマシな表現はないんかい)

空ちゃんを見に行く。あれっ?

空ちゃん?.JPG

空ちゃんってこんなツチノコみたいな生き物だったっけ。

あ、にょきっと。

寒そうにしてんな.JPG

良かった。やっぱ猫だった。つーか、尻隠せよ。逆に。

しかし寒そうにしてますな。この日の最低気温は気象庁のデータによると-1℃だったそうだ。そら寒いわ。

昼に待っていたアレが届いた。

JANコードキタ.JPG

JANコードだけにジャーン、とか言うと思ったろ?言わないですよーん、だ。へっへー(ムカつく)

二週間とか言ってたけど10日間で来た。ともかくこれで全国展開できるぞ。いや。というより販売してくれるお店がバーコード貼る手間が省けるのが第一だ。オレってば親切だゼ。


はい。昨日の鶏舎の最低気温。

最低.JPG

鶏さんの体温って馬鹿にならんな。むしろ、湯たんぽ代わりに一緒に寝たろうか。あ、朝早すぎるな。暗闇でコケーとか言ったら頭ひっぱたきそうだし。

でも、床暖房になら・・・・いかん、何を考えてるんだ俺は。

最高気温。あ、いつも鶏舎内のね。

最高.JPG


日が沈むにつれ徐々に寒くなり、今朝も最低気温が1℃まで下がったようだ。

冷たい夕日。

冷たい夕日.JPG


っていうか、南国のくせして冬寒すぎじゃい。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:23] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート4 | ホーム | ゆる農! ニワトリノニワ スタート2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/781-f92c615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

