/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ニワトリノニワ スタート1
寒っ。

今日は寒いですね。あ、益々元気ですよ。

書きたいことは色々あるんだけど、今はホームページの方を優先。おととい予定をかなり前倒しして新しいドメイン(URL)への移行が終了。

ただ、お分かりの方が多いと思うが、新しいドメインへの移行が終わったからと言ってそれだけでは全く意味がありません。

ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに登録しないとお客さんに探してもらえないから。

私の場合は既にねはんの里として様々な検索エンジンへの登録が2年前に済んでました。だから変更依頼をかけることになる。

試しに「ねはんの里」で検索をかけると検索結果には古いアドレスが出てくる。これではアクセスできず、意味がないということです。

ま、そんな訳で検索エンジンへの登録依頼やリンクサイトの登録内容変更などをしてました。これがメンドくせーんだわ。

ホームページやブログを検索結果の上位に表示させるためには公開してからの年数なんかも関係するので今回それはリセットになってしまったので二年分もったいなかった。

関係ないが、このブログ「迷子の大人たち」は既に3年経っていることからグーグルの検索エンジンにはかなり重視されており、タイトルで検索をかけるとNHKのドラマやアメリカの映画などがウィキに登録されている中で1位に表示される。

おっそろしいことだが。

このブログのタイトルに変更したのが2009年4月でつい最近までは1ページ目に表示もされませんでしたが、ついに名づけの由来となった本家、NHKのドラマをも凌いだことになる。

でもこれからホームページやブログを始める人には私のようなタイトルのつけ方はお勧めできません。オンリーワンのタイトルならすぐに1位で表示されるので。

ま、この感慨は私だけのものという訳です。例えば「にわとり」というホームページを作ってそれがウィキの「にわとり」のページより上位にランクされてたら、嬉しいと思うでしょ。


因みにこのブログにアカウントを作ったのが2008年10月7日。はじめて公開したのが同年11月10日頃。

もちろん初めの記事はお遍路日記から。「ねはんの里」のホームページを作ったのが2009年6月。公開が7月末。

つまり僕の場合、他のお店ブログと違って商売することが先に立ってないということ。このコンセプトは今でも変わってない。

だから万人に媚びて当たり障りのないことなんか書かず、言いたいことをそれなりにハッキリ書いている。それなりにね。

きっと、卵が目的でアクセスしたお客さんの中で僕のブログを読み、客に媚びない横柄な態度・考え方が嫌いで購入を止めた方もたくさんいるんだと思う。

でも、そんなのかんけーねぇ。

僕は本当のこと言うと農業なんて二の次。卵を売る事なんて更にプライオリティが低い。伝えたいことがあるからどんな貧乏しててもブログだけは続けている。

ただ、ブログで印税が入ればいいんだけどそうじゃないから続けるためには最低限生活できなきゃイカン訳で。

そうするとたまにブログを差し置いてホームページを優先せざるを得なくなる、ことになる。

農業なんて結局食べるため、だけのこと。僕らが目指すのは幸せになることであって希望も未来も見えない中で食べられるだけじゃ幸せとは言えません。

その幸せを追及する上でヒントになりそうな言葉をこのブログで見つけてもらえれば。

とか、本気でね。


ブログを応援するために卵を購入して下さる方も最近増えている。そんな方の中でとても感動したメッセージが、

「卵をネットで買うことになるとは思いませんでした」


もの凄くシンプルだけど強力な応援のメッセージが感じられて思わず胸が熱くなりました。


私もまた、このブログを始めた3年前に、卵をネットで売ることになるとは思いませんでしたが。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:23] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ニワトリノニワ スタート2 | ホーム | ゆる農!庭にはニヤリ、ニワトリノニワ 準備編4>>
コメント
農業なんて二の次。卵を売る事なんて更にプライオリティが低い。
 ↑
志の高さが違いますね。

 日々カツカツの生活を送る中、池田なません買うことで
自分の夢の一部を投影させてる・・・のかもしれません。


そんなわけでおかわりお願いします♪
(自己消費なので小口購入ですいません)
[2011/12/11 11:59] URL | kaznabe #79D/WHSg [ 編集 ]
kaznabeさん
いつも卵を有り難うございます。

最近ちょっと乱暴な言い方が増えてしまっているので反省です。本当は農業も卵を売ることも幸せの追及も全て一直線上にあり、どうでもいい訳ではありませんから。
[2011/12/11 22:06] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
 幸福の追及に対し、紆余曲折はあったかもしれませんが、
実際に養鶏始める前から現在までの信念が変わってないところに、筋を通す並々ならぬ強さを感じます。

これが「成功」するための必須条件なのかもしれませんね。
(あやかりたし)
[2011/12/11 23:17] URL | kaznabe #79D/WHSg [ 編集 ]
ま、まだ成功してませんゼ、旦那(コッソリ)
[2011/12/12 09:39] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/779-b815c595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

