/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 19
昨日いい報告があった。

それはさておき今朝の寒さをレポート。

いつも通りの奇麗な日の出。

日の出.JPG

と、写真を撮ってから足元を見て驚いた。

パレットが・・・・

パレットが.JPG

真っ白じゃないかい。

草の葉っぱも白い。

霜が.JPG

霜が降りたのか?お天気予報じゃそんなこと言ってなかったような・・・・最低気温も3℃とか言ってたし。

霜が降りるってことは0℃以下に下がったってことだよな。ネットで今朝の気温を見たら1℃に変更されていた。なんと!

鶏舎の室温は、

最低.JPG

やっぱり5℃くらい高い。でかしたぞ、オレ。

ねはんに朝ご飯やろうと近くに行くとどうも様子がおかしい。ねはんの後ろを見てビックリ!

獣が!.JPG

獣が破ったってのか?あん?ねはんよ、ねはんさんよ?

ごめんなさい.JPG

お前が破ってどーすんだよ、防獣ネット。

防獣ネットを破る番犬なんぞ、要らん。おいらん。

もうしません.JPG

ホントかなぁ。

うそつき.JPG

だよねぇ。ま、でも今回は許してやるか。謝ってることだし。トホホ・・・・・

写真はないが結束帯(コードをまとめたりするヤツ)で案外簡単に修復できるのだ。

さて、冬支度第二弾。鶏舎内の日除けを撤去するか。

日除け.JPG

アフター

除去.JPG

明るくなって少しは暖かいだろ。

今日の最高気温。

最高.JPG

天気予報の最高気温実績が13℃だから3℃くらい暖かい。やっぱ冬は温室仕様だな。もうちょい対策するか。


あ、それはともかく。昨日の夕方、梅原真さんからメールが入っていた。

「デザインがほぼできあがりました。おいでください」

ん?屋号の変更が先で卵パックのデザインはその後ゆっくり、という予定だったんじゃ・・・・・

デザインまでできちゃうとは・・・・・ラッキー。これは、面白くなってきたぞ。つまり、この過程全部が・・・・・


はっ、待てよ。デザインできたってことは、支払いもすぐにせにゃならんてことなのでは・・・・・・・えーと。ま、どーにかなるか。


あげぽよ~





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:21] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農!ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 20 | ホーム | ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 18>>
コメント
うわー!あげぽよー!!

楽しみですねー!!

支払いはなんとかなるんじゃないですか?
梅原さんの事なので、考えてくれてると思います。
ってか、もしやその為に車を??
[2011/11/27 02:19] URL | やくしじん #79D/WHSg [ 編集 ]
ま、分割でも半年後払いでも本気で仕事して頂いたのだからキチっと払いたいですからね。じゃないと、次にお願いし辛くなりますから。

次はニワトリでも売って・・・・・
[2011/11/27 08:40] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
 鶏さんは大事なビジネスパートナーなのでまずは「幸福の壺」から・・・
[2011/11/28 20:30] URL | kaznabe #79D/WHSg [ 編集 ]
! その手があった。
[2011/11/28 23:09] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/772-f8e6adcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

