/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 18
また空けちゃった。

もちろん元気ですよ。

元気ハツラツ・・・・・・

日本バクハツ!.JPG

あ、テポドンドン、と。しらねーか。テポドン音頭。


ま、いいや。今日は眠いから写真だけざっと。

22日の朝から。

夜明け前.JPG

朝のお散歩待ち。

お散歩待ち.JPG

お散歩だ。

お散歩.JPG

朝日に照らされるススキ。

ススキ.JPG

実は夏から鶏舎の扉には土禁プレートが貼ってある。

土禁.JPG

でも誰も気づかないのか、気づいて会話をするのがメンドーなのか、全く触れられたことがない。こうして毎日人知れずこの鶏舎はスベリ続けているのだ。アーメン

風が弱かったので事務所の屋根を止めているトラロープをとっかえることにした。

トラロープを.JPG

アフター。

マイカ線へ.JPG

この日の最低気温。

最低.JPG

鶏舎の窓をビニールで覆ってから最低気温が1-2℃上がった。

最高気温。

最高.JPG

多分最高気温も2-3度上がってる。

明日雨が降るらしいとのことなのでボタボタ雨漏りするテラスの天井をシーラントで補修しておくことに。

シーラントで雨漏り対策.JPG


さ、翌日。23日。文化の日。

23日朝.JPG

空ちゃんは朝、とっても空腹。

腹ペコ空ちゃん.JPG

棚の上にエサがあるので背を伸ばして腹減ったと訴えている。

晴れていたのは朝だけ。すぐに曇って行き・・・・・

曇って行き・・・.JPG

雨がざっと降り、そして止んだ。

雨上がりの散歩中。

雨上がり.JPG

最低気温。

最低2.JPG

前日鶏舎の西側の窓もビニールで覆ったら最低気温が3-4℃上がった。これは、いいぞ。

最低気温。

最高2.JPG

夕方、濃い霧が出てきた。四万十市は河口に位置するためか時々もの凄い濃い霧がかかる。

濃い霧が.JPG



じゃ、24日。今日か。

24日朝.JPG

朝ご飯の、待て。

待て.JPG

あ、気付いたかも知れないが愛車のムーブを売って軽トラだけにした。車検が12月で切れるため、車検費用が出せないからだ。

あースッキリした。一人で車二台なんてどーかしてるゼ。

ビニールで覆われた鶏舎。

冬鶏舎.JPG

3面をビニールで覆われているためニワトリの体熱が逃げにくい。チキン共はあったかいのだ。

鶏舎は上記の理由でもっと高いけど、今朝の最低気温は4℃。かなり寒い。

そのせいか、空ちゃんが珍しく飼料庫の上に登っていた。

上に.JPG

陽だまりで暖かいのだろう。

今日の最低気温。

最低3.JPG

5℃もあったかい。

最高。

最高3.JPG

日が沈んで行くにつれ寒くなって行く。

夕日.JPG

空ちゃんも寒そうにお気に入りの場所でお外の観察。

寒いね.JPG


寒いね。明日の朝は3℃まで下がるそうだ。

あー眠い。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:20] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 19 | ホーム | ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 17>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/771-73e45b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

