/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 17
生きてるよ~

しかも無駄に元気だゼ、ヤッホー。 じゃねーか。お陰様でホームページをほぼ一新できました。


ま、ともかくメンドくせーからこの一週間を一行で。

「この一週間は雨が降ったり晴れたり曇ったり風が吹いたりして色々ありましたとさ、おしまい。」と。

な、訳ねーか。はじめの方は具合悪かったんだけどすぐに治って元気に生活してたサ~ って意味もなくちょい沖縄風。

いや、主にホームページの手直しをしてたんだけど、そんな中で思ったのだ。卵を普通の卵のイメージで売るから難しいのじゃなかろうか、と。

つまりだねぇ。ラー油を食べるラー油として売るように、だ。何か違った食べ方のイメージとして卵も売ったら売りやすいんじゃね?

と、またしても一人不気味にニヤニヤしながら考えたりしてたという訳だ。どーだ、気持ち悪いだろう。エヘ

ともかくアーでもねー、コーでもねー、と妄想してる内にハタと思いついた。

そーだ。生卵を飲む人種がおるではないかよ。普通の人は生卵を飲んだりしないけど、昨今ではカレーを飲み物だとのたまうデブも存在することだ。構わんやろ。

待てよ、そーいや赤と白のシマシマの入った★の旗の国に超有名人が居たよ。卵をジョッキでゴクゴク飲んじゃう変人が。

ロッキー卵.jpg

お陰で生卵を飲むというイメージは広く大衆に浸透しているハズだ。よし、ここはイッパツ卵を飲み物として売り出そうではないか、オー。

ってなことでキャッチコピーを考えてみた。


あのロッキーもジョッキでいっき飲み!
階段ダッシュの後にゴクゴク飲めるマッチョのための高タンパク・スポーツドリンク

【なません】一個150円

ダッシュ力に長けた放し飼いの鶏が産んだハイパワー卵型飲料です。

注)飲んだ後にダッシュすると、もれなく吐きます。飲んだら走るな。走るなら飲むな。
その他の効能:殴られて切れた額に卵白を押し当てると止血できちゃったりします。殴られ過ぎにご注意。あんたのことや、ロッキー、グロッキー!



よーし、これで夏にはバンバン卵が売れるぜ。な、訳ねーか。


じゃ、ついでに今日のレポートいっとくか。今日は寒かったんだよ、四万十市。

未明。日の出の前。

日の出前.JPG

おとといまで雨。すんごい雨降ったねェ。でも今朝は晴れ。めちゃ寒い。

?.JPG

美しい朝日を見ながらねはんと朝飯前の散歩をするのが日課。

散歩.JPG

とっても気分がいいぞー

しかし、ここは丘の上。冬になるとまた強風が吹き始める。折角雨と風よけで付けたビニールシートがめくれ上がっちゃってる。

強風でヒラヒラ.JPG

これじゃイカンと、マイカ線で留めてやった。

マイカ線で留める.JPG

うん。これで寒さも少しは和らぐってもんだ。

そーいや、寒いの苦手な空ちゃんの寝床はこーなった。

空ちゃんの寝床.JPG

最近ちょいぽっちゃり系になったと言われてお散歩に励む空ちゃま。

ちょいぽっちゃり系.JPG

夕方には再びねはんに散歩に連れてけとせがまれる。

散歩連れてけ.JPG

強風の中、お散歩。寒っ

強風.JPG

今日の最低気温。

最低.JPG

昨日の最低気温が16.6℃だったから一気に9度も下がったということだ。あーさむぅ

最高。

最高.JPG

実はこれ、昨日の夕方の気温。それから徐々に下がり続けて今日の昼は14℃までしか上がらなかった。


美しい夕暮れ。

夕暮れ.JPG


もう17時に日が沈む。今日は昨日より寒い。でも、これまでが暖か過ぎたのだ。早くあの暖房作らなくちゃ・・・・・今年は無理かも。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:20] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 18 | ホーム | ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 16>>
コメント
ええなぁ,高知も沖縄も温かそうで!
昨日から札幌よりもずーっと緯度の高いフィンランドに来てる.
出てきた時の札幌の最高気温は零度.
そしてフィンランドは,なーんとプラス5度!!!
雨降ってるってどないやねん!
めっちゃ防寒対策してきたやんか!
そうそう,ホテルの朝食出てくる茹で卵,ちっこいけど日本のスーパーの卵のように臭くない!
まあ日本のように一パック100円ってこたあないが.
[2011/11/24 23:21] URL | みたふりinオウル #79D/WHSg [ 編集 ]
変化の差が大きいからこれでも寒く感じるよ。徐々に下がってくれれば体がなれてそんなに寒いと思わないけどね。

卵の生臭さは多分エサの中の魚粉によるんじゃないかと思う。1パック100円の卵なんて鶏用のエサだから酷いものを使っているようだ。

うちのはなんたって水揚げ直後の土佐清水産のソウダガツオ・・・・・と、自慢か。フィンランドはきっと豊富に捕れる新鮮なサバやアジをやってるんだろ。でも寒いから工場内で飼ってるんだろうけど。

もし、調べられたら魚粉のヒアリングしてみて。とても興味があるな。お礼にクリスマスプレゼントとして美味しい卵送るよ。姪甥のために、な。クリスマスケーキでも作って食べさせたれや。
[2011/11/24 23:54] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
難しいテーマだな...なんちゅう魚を粉末にしてるかが分かればえんかな?まあたしかにフィンランドは魚が豊富.釣り好きも多いし.それにしても雨は勘弁して欲しいぞ!
[2011/11/25 20:35] URL | みたふり #79D/WHSg [ 編集 ]
確かに日本ならそんなこと知ってる人はちょっとしたマニアだな。でもフィンランドなら食育が進んでいて誰でもそんなこと知ってたりするかも知れんぞ。
[2011/11/25 21:08] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/770-ea132ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。