/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 14
ついに神が降りてきた。

最近仕事しながら考えているのは「こんな卵は嫌だ2011晩秋編」をさておいて、ねはんの里に代わる屋号、及び「なません」に変わる商品名の二点である。

梅原さんにお任せしたものの、お忙しい方なのでもしかしたら後回しにされるかも・・・・なんて杞憂して自分でも色々考えている。

そしてついに今日。昼前。卵をパックしている時に、降りてらっしゃったのだ、神が。


そーいや梅原さんは初めてお会いした時に、「卵の名前なんて‘池田さんの卵’でよくね?」と、そんな軽くはなかったものの言ってたような、言ってなかったような・・・・・

でも「池田さんの卵」では余りにも単純すぎる。いけださん。いけださん、いけださんねぇ・・・・・あっ。

「打算的いけださんの卵」

タダの卵じゃおもろくないな。その時おもむろに暗闇で神がほほ笑んだ。ような気がした。

「打算的いけださんのニヒルな卵(ニヤリ)」

これ、どーよ?

打算の意味がわからんか。じゃ、サブタイトルは・・・

~この商品には8つの打算が含まれます~
1.食糧自給率の回復
2.耕作放棄地の利用
3.新規就農者支援
4.百年後に残る農業
5.農的コミュニティの創造
6.地球環境の維持回復
7.四国八十八ヶ所遍路の支援
8.笑い

ロゴにはおっさんがニヤリと笑ってる絵を。


さ、商品パッケージのイメージまで浮かんできちゃったぞ。ヒュー ヒュー だよ~

迷惑も省みず早速梅原さんにメールで連絡。さすがにちょっとふざけ過ぎなんじゃなかろうか、とややビビりながら。


暫くして返事があった。

「その内呼び出すから来てね」


あ・・・・きっとシバカレる。お尻ペンペンだ。ペンペン虫だ。ヤメテ~


と、ともかくだ。なんかオモロイ名前になるといいなぁ。ってなことでこのブログの読者の皆様に募集かけます。

なんぞオモロイ商品名と屋号を考えてコメントや掲示板(上のBBSて書いてる所)又はメッセージ、はたまた公衆便所の壁なんかに(ウソ)書いてくだされ。

募集条件は採用されなくても怒らないこと。そもそも採用される訳がないのだが、私にオモシロおかしくいじってもらって世の中を明るくしたいという方。

或いは真面目に考えてもらっても構いませんよ。公開されたくない方はその旨を書いて置いてくだされ。

募集期間は来週くらいまで。優秀者にはねはんの里オリジナル「幸福の壺」を特別価格の50万円で、50万円で自分で作る権利が与えられます。

あ、うちの実家の陶芸教室でね。はじめてでも大丈夫。縄文的風合いの壺づくりの名人が指導するから。ま、親父だけどな。

因みに実家のGさんとバー3が作って送ってくる花瓶やコップは3個中1個しか使えない。水が漏るのだ(汗)

ま、30%使えるんだから日本の食糧自給率並ってことだよ。アハ


じゃ、参考例ね。ネーミングの。

ヘタレアラフォーおやじの肝っ玉(商品名) 3Hファーム(屋号)

とか。

3Hってのは4Hクラブのパクリじゃないぞ。「ヘタ~レ ヘンタイですね ヘッピリ虫か!」 で3H。どーだ、まいったか。


そんな感じで。ひとつ

夕暮れ.JPG





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:20] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 15 | ホーム | ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 13>>
コメント
 早速ですが、賞品の「幸福の壺」(50万円相当♪)に目がくらんだので卵ネーミグ・エントリします。

 四万十望郷卵(しまんとぼうきょうらん)

 月曜の朝。ネクタイをシャツの合わせに折り込み、炊きたてのご飯にぶっかけた生卵をせわしなくいただく。立ち上る湯気と口中に広がる濃厚な黄身の味。目をつぶれば、そこは朝陽に輝く四万十川のほとり。耳をすませば丘を吹き抜けるそよ風と野鳥のさえずりが聞こえる。そしてその緑のじゅうたんを時を忘れたかのようにのびのび走り回る鶏たち・・。
 
 いつかそんな世界に自分も・・・。自嘲的な笑みが口元からこぼれる。慌ただしい日々における一瞬の幸せ。

 パッケージはこんなイメージでお願いします。
[2011/11/09 18:54] URL | Kaznanabe #79D/WHSg [ 編集 ]
Kaznanabeさん

ご応募有り難うございます。中々の詩人ですな。あの、言っておきますが、幸福の壺は自分で作ったにも関わらず50万円でお買い上げいただきますのでこちらとしては痛くもかゆくもない上にボロ儲け、あ、いや、うん、ま、そんなとこです。

東金市まで行ける方に限らせて頂きますよ。
[2011/11/09 20:50] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
追加です。

元ネタ「打算的いけださんの卵」

いけ打算ちの卵

池田さんちの玉子
↓(略して)
イケたま

(ほんとは・・・)
イケ打算ちの卵

イケ打算家のボッタくり卵

逝け!打算家のテケトー卵

逝け!打算家のテケトーボッタくり卵
↓(略して)
いけたま(汗)

・・・なお全ての無礼はワードの変換機能に発します。
以上、失礼しました。

PS 壺製作費の請求書は池田さん個人名で回しますのでよろしくお願いします。なお小生のデザイン費用他交通費が含まれますので、100万ほどになります。
[2011/11/10 18:06] URL | Kaznabe #79D/WHSg [ 編集 ]
Kaznabeさん
いつも有り難うございます。

ボッタクリって・・・・(苦笑)
[2011/11/11 10:26] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/767-0304b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。