/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 8
私はよく賢そうだと言われる。

いや、正確に言えばしゃべらなければ賢そうに見える、らしい。

つまり一たび調子に乗ればヘンな事、どーでもエエことを理路整然と淡々と話し続け相手の魂を四次元に葬り去るのが特技という訳だ。

そんな知的でクレバー、アラフォーフレーバーが素敵な私が農作業中に哲学者のごとき表情で一体何を考えてらっしゃるかを披露してやろうじゃないのよ。

ってなことだから、民よ聞きたまえや。


はい。テーマは、「こんな卵は嫌だ」

え?この前と変わってないってか。仕方ないじゃないの、卵屋さんだもの。にんげんだもの。にんじんだもの。いんげんだもの。ばかだもの。 (ノд・。) グスン

それいけっ


「こんな卵は嫌だ2011中秋編」

○混ぜるな危険と書いてある。

分かった。正解は目玉焼きだ。ゆで卵も可だな。温泉卵は微妙だ。ともかく混ぜるな。混ぜるとアレが発生するぞ。(なんだ?)


○どことなく、どことなく何気に友蔵に似ている。

卵が友蔵に似たのか、友蔵が卵に似たのか。卵が先か、友蔵が先か・・・・永遠の謎である。


○スカラー波にメチャクチャ弱い。

え、スカラー波を知らないの?リンク先でしっかり勉強しておくように。惑星ニビルが落ちて来ても知らないぞ。

とりあえずこれを↓冷蔵庫に貼っておけば大丈夫!
pw.JPG

後は家族全員できるだけ白い服を着てた方がいいらしいぞ。


じゃ、今日はこれくらいで。っていうか、こんなカルト教団ネタをやると疑われるんだよなぁ、ねはんの里=怪しい宗教団体じゃね?と。

ま、冗談が分からない人を相手にしても仕方ないんだけど。その内農場の名前変えるしね。ふふ



では昨日のレポート。

日の出前。

夜明け前.JPG

ここは東側に丘を背負ってるので海側より日の出が5分くらい遅い。

ねはんと散歩してたら何やら足跡を発見!

足跡.JPG

偶蹄目だ。ここらは鹿の目撃例はないので間違いなくイノシシ。

良く見たらイノシシが鼻先で何かを探ったと思われる穴だらけ。

穴だらけ.JPG

きっとイノシシが運動会で飴食い競争でもやったんだ。いや、そこらはヒマワリの種を播いた場所。発芽しなかったヒマワリの種を狂喜乱舞して漁ったに違いない。くそっ

ねはんの里の近くには農業用水を溜める大きなため池が二つある。

溜め池.JPG

つい最近カモが渡ってきたばかり。野鳥の越冬地となっているのだ。

だが、この池。地元の人によると70センチ級のブラックバスが釣れるらしい。だから平日から釣りしてる人が居るんだ。スゲーな。

また今月も黒潮町のウェインさんが飼料米を運んできてくれた。

飼料米.JPG

彼はニュージーランド出身なんだそうだ。日本に来て二十数年。でも奥さんが英語を話せるから余り日本語の勉強をしなかったらしい。

テラスに並んでるパレットを見て米の運搬用に積んであった真新しいパレットをプレゼントしてくれた。

真新しいパレット.JPG

とってもいい人だ。礼儀正しく、有り難うが口癖のような人だ。四万十近辺で僕の次くらいにいい人だ。

ま、そんな冗談はさておき米の置き場所が増えたので空ちゃんの寝場所も移動。

空ちゃんの新居.JPG

今晩から米の上で寝ておくれ。

最低気温。

最低.JPG

湿度が50%切ってる。

最高気温。

最高.JPG

四万十川のゆふぐれ。

四万十川.JPG











↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:17] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 9 | ホーム | ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 7>>
コメント
放し飼いの卵を探していてたどりつきました。
同じ四国内なんですね~!
鶏さんがどんなところで飼われているのか、またブログなどでいろいろ教えてください(バックナンバーもみてみますね)
(かわいい猫ちゃんの鈴、できれば、はずしてあげたほうがいいかも知れません。耳がすごく敏感なので、一日中、鈴がなっているとつらいようです。ノイローゼになるそうです。おせっかいでスミマセン!)
[2011/10/27 10:17] URL | kuma #79D/WHSg [ 編集 ]
kumaさん
猫に鈴をつけることに関しては様々な意見があるようですね。私は管理上の問題で今の所鈴をつけていますがもう少ししたら外してやるかも知れません。
[2011/10/28 08:09] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/761-590b2b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

