/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 3
私は黙っているとどうも賢そうに見えるらしい。

らしい、ではなく実は僕自身ちゃんとそう自覚しているんだ。やっぱ隠してもバレちゃうなこのインテリさんは。

そんな賢くてお茶目でキュートでチャッピーな私が農作業の最中に何を考えているか、についてその賢者ぶりを今日は公開したろうじゃないかよ、てな魂胆だ。

え?チャッピーて何やってか?知らん。ウィキにだって載ってないぞ、そんなもん。ともかく、聞けや。ホレッ


この世の賢者である私。最近黙々と卵を拾っておりなさる最中考えてらっしゃるテーマが、これ。

「こんな卵は、嫌だ」

ゲーテもびっくりだろ。はい。じゃ、早速考えてみましたよ。



「こんな卵は嫌だ2011初秋編」

○卵なのにヒヨコの形してる。

若干ホラーだ、それ。うまく割らないと首へし折ったりすることになるぞ。

○マトリョーシカ構造である。

「まーた、殻出てきちゃったよ」って喰えねーじゃん。

○見た目は普通だがチョコボールの味がする。

ん?これ、卵なの?チョコボールなの?お母さん!とりあえず卵かけごはんに最悪。

○絶対割れない。

あ、これも喰えないわ。つーか、石だよただの。

○ゲゲゲの親父が入ってる。

わ、割りたくねぇ。罰ゲームにどーぞ。みたいな。

○スケルトン構造。

発生のお勉強にはいいかもね。でもあんま旨そうじゃねーな。

○卵の中から「助けてくれ~」と聞こえてくる。

すまん、オレは喰わんから迷わず逝ってくれ。アーメン

○テーブルに置いとくと、ゆっくりと旋回し始める。

間違いなく宇宙人の乗り物だ。割ったら帰れなくなるぞ、気をつけなはれや。

○新鮮そのものだけどやや加齢臭がする。

おっさんぽい赤ちゃんいるよなぁ。

○割ると中にチャッピーが鎮座している。

だから、チャッピーってなんだよ。


よーし。これで卵屋さんのブログっぽくなったな。ワハハ

続く。


さて。昨日も今日も雨。

雨.JPG

天気わるぅ

雨の日のねはんはイト調子悪し。

つまらん.JPG

空ちゃんはいつも大概飼料庫の中にいるからあんま変わんねー。

そんな変わらん.JPG

草木は大喜び。牧草が濡れている。

牧草.JPG

上の1ヘクタールの土地には苦労婆が繁茂している。「昔は疎開でみんな苦労したのよ」って。違った、クローバーが繁茂している。

クローバー.JPG

ねはんを散歩させていたら見慣れぬ白い花がたくさん咲いてるのに気付いた。

ソバの花.JPG

あ!これ、ソバじゃん。いつの間に芽が出て咲いたんだ?

苗を育てるつもりが結局プランターで実をつけてしまったオクラ。

おくら.JPG

来年はちゃんと自給自足できるよう頑張るぞっと。


おとといの夕日。

四万十川夕景.JPG


たまには雨も良いものぞ。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:15] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 4 | ホーム | ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/756-049157a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。