/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!50
ウツ、治っちゃった。エヘ

エヘ、じゃねーか。

同じ地球の仲間なんだよ、と思えば心が開き陰の気配が消え去っちまった。そう、鬱とは心を閉ざした状態。その状態から脱するには心を開けばいい。

しかも攻撃されていると思っていたのは私の思い込み。本当は自らの潜在意識の影を相手に投影しているだけ。

喧嘩も戦争も、お互いが正当防衛だと思い込んで自分の分身を攻撃しているに過ぎない。

とは言え、不特定な方からの厚意による忠告を全て受け入れるのも疲れるので暫くの間コメントを凍結させて頂きます。

本当の愛とは無関心ではなく、愛を持ってそっと見守ること。宜しくお願いします。


何かご質問・応援のメッセージなどあればメールなどでどーぞ。


じゃ、レポート行きましょう。

えーと、ちょっと前になるけど9月30日。金曜日か。

最近曇りがちの天気が続いている。この朝も雲の中から光が射している。

逆光ですがなにか?.JPG

またちょっと反抗的じゃね?

それって・・・・・

ケンヂ?.JPG

ま、まさか・・・・・

大槻ケンヂ.jpg

筋少かよ。

今度はそっちか?そっちで来たというのか、ねはん。確実に犬の道を間違っているぞ。ケ~ン(犬だけに)

つーか、懐かしいな。大槻ケンヂ


はい。曇り空の弱い日射しの下オクラの花が可憐に咲いた。

オクラの花.JPG

あーあ、結局苗育てておしまいだ。ま、いっか。来年、来年。

この日の最低気温。

最低.JPG

最高気温。

最高.JPG

まだ暖かかったんだな。


次、10月1日。土曜日。

この日は結構晴れていたんだな。全然覚えとらん。

10月1日朝.JPG

空ちゃんも柔らかい太陽で日向ぼっこ。

日向ぼっこの空ちゃん.JPG

この日の早朝6時前に車が坂をブ~ンと上がってきて近くで止まった。

誰よ?と思って飛び起きて外に出たらしゅりの里のTNKこと、藤田さんがねはんに襲い掛かっていた。いや、ねはんと遊んでいた。

この日からしゅりの卵を使ったプリンが高知市のスーパーで売り出されるとのことでこれから応援に行くのだそうだ。

最近ブログで私がウツとかウタナイとか言ってるので心配して見に来てくれたのだろう。

そんな藤田氏が空ちゃんを見て曰く、「そろそろカカるぞ」

ん、カカる?

(カカる カカります カカれば カカるとき カカれ カカろっと・・・・)


「はっ、カカロット!」

カカロッと.jpg

つ、つまりこういうことですね?

ピッコロ.jpg

って、物分り良すぎだろ。

ま、不妊どうすんだってことですな?確かに雄の野良猫が近くに居る。


まだ起きる時間じゃなくて眠い目をこすってボー然とたたずんでいる僕を残し、陣中見舞いにとコーヒーとおにぎりを置いて去って行った。

おにぎりなんだな.JPG

そーいや。キヨシの体格と・・・・にっ、似てるんだな、フジータ。

TNKの出没で疲れてしまったのか、空ちゃんは薄目を開けてアホみたいに眠ってしまった。

薄目を開けて.JPG

写真を撮っていると、、、

起こした.JPG

撮られる音には敏感だ。さすが、女子。

この日の最低気温。

101最低.JPG

最高。

101最高.JPG

徐々に寒くなってきたぞ。


翌日2日。日曜日も曇りがちで落ち着いた天気。

アルビノ・タイプなねはんは曇りの日が大好きで一人で走り回っている。

走り回る.JPG

空ちゃんは相変わらずべったり甘える。

甘えん坊.JPG

体重を預けて全身で甘えてくる。

体重預けて.JPG

最近飼料庫の戸を開け放している。数日経つと空ちゃんが徐々にお外へ出て散歩するようになってきた。

おそと~.JPG

これまではねはんの姿を見ると逃げ回っていたので閉めてることが多かったのだ。

玄関前に植えた金木犀が咲き始めた。

金木犀.JPG

今年は咲かないかな、と諦めてたんだけど。

空ちゃんはよく外で遊ぶようになり、そして良く眠る。

寝る.JPG

この日の最低気温。

102最低.JPG

最高。

102最高.JPG


昨日と今朝は最低気温が15℃代だった。またしっとり落ち着いた紅葉の季節がくる。

秋.JPG






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:13] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション弍 潰れそうな養鶏農家を楽しめ1 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!49>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/753-6093f5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

