/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!47
昨日のブログを見て様々な反応があった。

でもきっとこのブログを古くから見ていて本当に僕を知っている人は冷静に観察してるんじゃないだろうか。ね、そうでしょ?コメントや連絡がほとんどないもの。

それはさておき、意外だったのは攻撃的な意見を言うのが対象として眼中になかった女性に限られた。これは全くの想定外だった。

確かに今の僕は鬱っぽい。でも鬱と言っても・・・・・て言うとまた虐められるだろうな。ま、いいや。


ともかくその攻撃的な意見を大きく分けると3つに分かれる。

1.同情を誘うな。

2.お前の能力が足りない、甘い。それを人のせいにするな。

3.お前だけが苦しんでるんじゃない。みんな苦しいんだ、甘えんじゃない。

えーん、渡る世間は鬼ばかりかよ。って、大まかにそんなとこ。あー、これ2チャンネルだ。

ま、どれもこれもおっしゃる通り。

私があのブログを書いた意図は二つ。

一つ目がメインだが、これはある実質的な効果を狙っての事。多分既に達成された。言えない。

二つ目は弱い人間に対するメッセージ。

どんなに明るいピエロだってたまには鬱になったっていいじゃないの。そういうこと。

「鬱になってもいいじゃないの、人間だもの」

これ、以前の僕にあてたメッセージだ。


ともかくだ。僕は鬱からの脱出方法を知っているし、鬱になった人間を攻撃する人間らしい人間の存在もまた知っている。

弱い自分を見せると必ず攻撃する者がいる。これは毎日鶏さんの社会を見て動物の本能であると理解を深めている。

虐められる鶏さんはある特殊な鳴き声を発するのだ。僕はその声を、「私は弱い宣言」と解釈している。ね、そんな感じすよね、TNKの藤田さん?

その声を発すると強い者の内数羽が集まってきてツツキ始め、結局その弱者が死ぬまで毎日続けられる。

前にも言ったように、動物界では多分弱い遺伝子を残さぬ意図があるのだと思われる。でも見てる方はなんとも可哀そうで助けてやりたくなってしまう。

「私は弱いです。痛い、痛い」

そう叫けぶとある者たちのスイッチを押すらしい。ダシに使って申し訳ないが、昨日のブログのコメントはちょっと残念だった。

全く意図せぬ角度からツツかれるって痛いよねぇ。


ごめん、は巻き添えを食って心配してしまう人達にあてたもの、デス。



あー眠っ 眠いのも鬱の症状だったか。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:13] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!48 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!46>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/750-37bb7726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

