/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!46
少し前から気付いてた。

正直に言おう。僕は今、鬱だ。

嘘だと思うかね。でも鬱病の人って見た目に分からないものだ。演技で笑ったり面白いことを言ったりすることもできる。

ましてや表情の見えないこのブログを、今日も面白おかしく書くことだって頑張ればできないことではない。

だが、それは心に無理を強いてのことだ。その笑顔が本物じゃないってことは自分が痛いほどよく分かっている。


嫌な事、傷つく事。

言いたいことが言えない事、が重なった時。人は自分の心を守るため、そっと自らをベールで覆い隠す。

元からそうだが、僕は言いたいことを余り言わない。言いたいことを言うと人は自分以上に怒るものだから恐ろしい。


正直に言うと屈辱。

計画の甘さが原因なら何とも思わない。でも人を信用したのが原因だとすれば心を馬鹿にされた気分で、憂鬱だ。


人のウソを、その言動の機微から多分ほとんど見抜いている。

恐らく本人がウソをついていることに気付いていないことでさえも。それは自分がウソつきだからかも知れない。でも、本当のウソつきは自分の心にウソをつく人間だ。


僕は自分の心には絶対に、ウソはつかない。


ねはん、おはよう.JPG


ごめん






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:13] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!47 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!45>>
コメント
鬱と自分で判れば 少なくとも「うつ病」ではありませんよ!!誰だって 「うつ」の時はあるよ・・。最近のブログ見て あれっ?て思ってました。ボチボチいきましょう!!
[2011/09/30 19:06] URL | 柳井のひろ #79D/WHSg [ 編集 ]
柳井のひろさんさん
いつも有り難うございます。ブログに書けないことが色々ありまして・・・・・ま、ボチボチやってきます。
[2011/10/01 10:54] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/749-008e9332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

