/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!39
じゃ、復活しまーす。

なんか季節の変わり目にちょっぴり情緒不安定になってしまうのな、このか弱きオジサマは。テヘ じゃねーか。

つーか、落ち込んでなんかいられっかってーの。「バカヤロー」

と、無意味に叫んでみた。

で、前回のブログであんなこと書いたら色んな人から励ましのお言葉を頂いた。なんか色々メンドクセーやつで済みませぬな、みなさん。

中でも俊一、川合俊一。あ、俊逸だと感心したのが姪っ子からのメール。どうやら私のブログを時々見てくれてるらしい。

司君へ

最近悩み事があったんだけど…解決するのに良い方法があったから教えてあ・げ・る!あのね、それは好きな本を読むコト!!これが効くんだよぉぜひ、おためしあれ!

みずき


わかるかね、この文章の素晴らしさ。

年配の人にアドバイスをするのは非常に難しい。いや、同世代だって社会人になればヘタな言い方をすると折角気づかってのアドバイスなのに偉そうになってしまう。

そこで自分の身の上話を例に出してそれを自分がどうやって解決したか、ということに視点をズラしてアドバイスに代えている。こうすれば偉そうにならない。

前職で私も親くらいの年配のオーナーさんに指導する際に用いていた自称高等テクだ。それを小学5年生の女子がやってのけるとは。あ、6年生だそうだ。いかんいかん。

キミもこのオジサマのように立派な人間になれるぞ。間違いない。えっ、なりたくないの?USO?

ま、ボクの最近の好きな本ってのは三原の大将から借りた、「愛犬のトラブル100 必ず直せるしつけ方」 だけどな。あ、理由はいずれ分かる。


さて、先日。その三原のTNKの大将のご厚意に甘えてまたしても乗用草刈り機をカッパラってきて、1ヘクタールの大草原をバッサバッサと草刈りすることに。

草刈り機.JPG

え?TNKってのはタヌキのことかって?そんなこと僕は言ってないゼ。流せ、流せ。サラッと流せば分からん。

7月に草刈りしたばかりの上の大地は変貌していた。

草ボウボウ.JPG

背丈どころか3メートルくらいある牧草がワッサワッサと生い茂っていた。

ともかくヤルぞ。

緑の中を.JPG

うん。それは見たくないな。いや、オレのことじゃないってば。

爆音を出す草刈り機が苦手なので今回はお留守番していたねはん。僕が芝刈りして一休みしようと戻ってきたら、ねはんに異変が・・・・・

ねはん!?.JPG

なんか、可愛らしいお顔がスゴイことになってんじゃね?

ほら。

あら.JPG

顔が赤と黒で染まってる。まるでヤンキー。もしや・・・・・

確か犬は生後6ヶ月~1年の間に反抗期を迎えると書いてあった。ねはんは今7ヶ月目だ。

君はついに反抗期に、グレてしまったというのか?

夢見る少女じゃいられない。.JPG

夢見る少女じゃいられなーい♪ 」 って、相川七瀬かよ・・・・・そっち?そっちに進もうというのか、ねはんクンは。エ~ン

な訳ねーか。これやな。

コレだ。.JPG

あさったな?

てな感じであっちゅうまに終了。

終了.JPG

無駄に右から。右から左に受け流す~ と。

「ねはんと空ちゃんを仲良しにさせよう2011」ってなことで空ちゃんをねはんの傍に。

こえーし.JPG

説得力無いぞ。

嫌われた.JPG


四万十川は茜に染まり暮れて行く・・・・・

茜の四万十川.JPG







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:10] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!40 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!38>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/742-25a78f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。