/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クリスマス
皆さん昨夜は楽しい夜を過ごしたでしょうね。
いや、別に遠慮せずに楽しかったらいいんですよ、あたしゃ全然妬んでなんていないんですから(その言い方・・・)
ま、そうでもなかった方はこのブログでも見て少しは心を温めてください(温まるのか?)

ええ、私もそれなりに楽しいクリスマスでしたよ。
昨日は我が実家でも、ま、年寄り二人とバツイチさんですからそう派手に宴を開く感じではないですが(ウタゲってなんだよ)まぁそれなりに晩飯くらいはいつもよりマシなもんでも食うか、ということで最近できた、街の人口に比べてどう考えてもおっき過ぎるスーパーに母親と買い物に行きました。

まず、夕刻に例の陶芸店に母親を迎えに行きます。

おっ、飾っとるやないかい。
クリスマスツリー.JPG
そうそう、お店は季節感が大事だからね。

こっちは?
鉢植えのサンタ.JPG
あ、鉢植えにサンタが!

よく見ると・・・・
サンタばんざい.JPG
サンタがばんざいしとるやないかい。
(そのばんざいはちと淋しげだゾ)

おっ、これお客さん用の缶ジュースだよね?
お客さん用缶ジュース?.JPG
「そうそう、寒い時にはあったかいサバ缶がおいしいのよね」 って、喰うかい!

んでスーパーの野菜コーナーでは・・・・
スーパーの野菜コーナー.JPG
もうフキノトウとタラノメが並んでる(どんだけ油使って作ったんや)

鮮魚コーナーで赤い服のおばちゃんが母に声をかけて来た。
「イカって黒いのと茶色いのどっちが新鮮ですか?」
「黒い方じゃないですかね?」
なんて言いながら二人で仲良くできるだけ新鮮なイカを選ぼうと頑張ってる↓
仲良く買い物.JPG
そこにあるイカはきっと全部おんなじ日に獲れて運ばれて来たんだと思うが・・・・
しかも新鮮なの買ってもどーせ冷凍しちゃうくせに。

(オレ的には鮮魚コーナーの上に大量に置かれたリッツが気になるところだが・・・・なんだその意図は?)
新鮮なイカにリッツ、イカオンザリッツってか。(そんなの聞いたことねーぞ)

買い物から帰って来ると親父が鮮魚店で毛ガニ
け、毛ガニー.JPG
やらサザエ
サザエの蒸し焼き.JPG
やらを買ってきた。

・・・・・。
オレらが一生懸命にアッチが安い、コッチがお得だのと節約して買い物したけど、そちらは金にいとめをつけずに豪勢なもんを買ってきたのね。ま、お陰でリッチなクリスマスになったので今日は良しとしますか。

ついでに・・・・
寿司握る(早っ).JPG
高速で寿司を握りあげていく母。寿司マシーン並み(早っ)





「ねはんの里」 

banner2.gif


[2013/09/24 21:23] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<餅をつこう1 | ホーム | ええからアジ食べよう5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/73-fbf90410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

