/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!21
パソコンがねぇ。オーバーヒートするんだよ、まったく。

そろそろ寿命かよ。今愛用してるのは2005年5月から使ってるバイオのノートPC。

確かに最近ちょっと重い画像処理の度にウゥゥゥゥゥとか、アァァァァァとか、意味不明な、それこそボケ老人のようなウメキを上げていたのだ。

そしてワードで営業資料を作っていると、オーバーヒートで一日一回は必ず落ちるようになってしまった。ああ

仕方ねーから明日からは2年くらい前に自営業用に購入したデスクトップのBTO(Built to Order)パソコンを使うことにすっか。

コイツはスペックはいいんだけど、所詮はBTO、安定性が。それともネットブックにキーボードとモニター繋いで使おうかな・・・・

ああ、金がないのに。


さて、久しぶりにレポート。

多分日曜日。曇りの朝。

薄曇りの朝.JPG

ここ数日曇りがちだが蒸し暑い日が続いている。台風の影響?

空ちゃんには飼料庫専属になってもらったので最近目覚めがとってもいいぞ。眠りって大切ね~ん。

飼料庫番.JPG

彼女はすっかり飼料庫番になれてきたようだ。

飼料庫番2.JPG

あ、そーですか。

最近見る間にふくよかになってきたので、連れてきたばかりの時から体重がどれくらい増えただろうか・・・・キミ、乗りたまえよ。

体重測定.JPG

エエから乗れや。

1353.JPG

・・・・・増えすぎやろ。

ま、よく食べるってのは健康な証拠だ。よし、エサに宗田鰹のフリカケをかけてやろう。それっ

宗田カツオ粉に.JPG

ちっちゃい口でよく喰うようになったわい。


かんけーないけど、上の広大な土地は今こんな状態だ。

1ヶ月で.JPG

たった一ヶ月でこんなになってしまった。

解放したばかりの運動場は・・・・

こちらはまだまだ.JPG

全然草減ってないな。こちらはこの夏は余裕でもつだろ。

ねはんを散歩させてるとカニを発見し、捕まえて投げてやる。

ねはんVSカニ.JPG

完全に大人の歯に替わったのであっという間に食べちゃった。

空ちゃんは一回にチョビチョビしか食べないので一日中食べている。ねはんのドッグフードに興味深々。
ドッグフードに.JPG

パクパク食べだした。

骨みたいなカッコしてるの大きいけど大丈夫?と、思ってたらやはり。

喉詰まった.JPG

おしりかじり虫の歌の声みたいな可愛らしい声を出して思いっきり吐き出した。何やってんだよ。カワイイな。

この日の最低気温。

最低.JPG

最高。

最高.JPG

雲の多い四万十川の夕日。

雲の多い夕暮れ.JPG

夜になると涼しい風が流れ込んできて熟睡。


翌朝。

段々飼料庫にも慣れて来た空ちゃんは棚の上へ上へと登って行く。

飼料庫の棚の上.JPG

それって、バカってことだよ。ま、いいや。

高い所をお散歩中。下から見ると・・・・

お散歩中.JPG

誰がヘン顔じゃーい.JPG

スマン、聞こえたか。

・・・・・と、遊んでると、外のねはんちゃんはイジケ気味。

諸行無常.JPG

一番高いとこまで登って落ち着いたと思ったら柱に頭ぶつけて、キュンと可愛らしく鳴いていた。

頭ぶつけた.JPG


キミ、可愛いけど、アホやろ。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:05] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!22 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!20>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/724-80eea671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

