/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!17
結局飛ばなかったよ。台風て、案外チョロくね?

調子に乗るなよ、と。しかし台風の前にホントは一つレポートしたいことがあるんだけど、そのネタが台風のお陰で飛んじゃった。

よし、それはまた次に置いといて昨日のレポート。


台風が過ぎた翌日。風は強いし、空模様も微妙。

空微妙.JPG

丸2日きっと怖くてろくに眠れなかったであろうねはんは下を向いて神妙な顔で考えごとをしている・・・・

台風一過の朝.JPG

・・・か、に思えたが。

台風一過の朝2.JPG

腹減って怒ってたのね(ガクッ)

運動場の中仕切りは予想通り折れていた。

抜いとけば.JPG

何故抜かなかったんだ、オレ。

鶏舎の中は泥だらけ。

泥だらけ.JPG

ま、雲が多くて風も涼しいから鶏さん達には外でお食事してもらうことに。

涼しいから外でエサを.JPG

その後昼に近づくにつれ徐々に青い空が見えて行った。

徐々に晴れて.JPG

昼から2日ぶりに三原村へ。

細い山道に台風で落とされた木の枝が散乱し、上下360度視界は緑。

道路に木が.JPG

ある日パパと二人で、語り合ったさ。この世に生きる喜び。そして悲しみのことを~♪ とキタモンだ。

あ、グリーングリーンね。

この歌、曲調に対して詩が暗いよねぇ。ま、カンケーないけど、僕はかつてグリーンデイのファンだったけどね。インディーズの頃が好きだった。あ、パンクだよ。緑の日じゃないぞ。

はい。栗かぼちゃがこんな大きくなってた。

栗かぼちゃ.JPG

鶏舎の中がマッディになったのをいい機会として外に運び出した。

鶏糞の小山。

鶏糞の山.JPG

そろそろこちらを家庭菜園に切り替える予定だ。

しかし、よくぞ持ちこたえた。

よくぞ無事で.JPG

やっぱフェンスは単管だな。ビクともしてない。

夕方にはすっかり晴れてた。

夕方晴れ.JPG

ねはんとお散歩。

また草生えてきた.JPG

また草が伸びてきたな。そういやヒマワリはさすがに播種が遅かったのでほとんど発芽してないようだ。来年リベンジだな。

いつの間にかプリンスメロンが大きくなってた。

メロンが.JPG

台風の日身柄を確保されたコヤツはねはんの小屋の上で飼われることに。

カブトムシ.JPG

喜んでキュウリに吸い付く。今日にでも放してやるか。

昨日の最低気温。

最低.JPG

最高気温。

最高.JPG

風も強くて涼しかったな。


水がだいぶ引いた四万十川の夕景。

四万十川夕景.JPG


また暑さが戻ってくるな。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:03] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!18 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!16>>
コメント
良かったですね~
こちらも大丈夫でした。
農業って最後は自然まかせで、諦めるしかないとういうか、腹をくくるしかないとういうのか・・・
とにかく今回は良かったとういうことですねぇ~
[2011/07/21 16:15] URL | mori #79D/WHSg [ 編集 ]
moriさん
そーいうことですよねぇ~
[2011/07/21 16:35] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/720-2e529a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

