/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!13
今日、日経産業新聞にねはんの里の広告が掲載されました。

反響は、結構ありましたよ。それも予想外の。


昨夜。もしかしてホームページへのアクセスが殺到して大変なことになるんじゃなかろうかとの杞憂から、深夜1時過ぎまでかかってホームページをリニューアルした。

お陰でいつも目覚める時間にはまだ眠く・・・・・目覚めてすぐにもしやと思って管理画面を開けてみるとビックリ。全然注文が来てない。

あー、まだ朝早いからだよ。日経産業新聞つったら全国紙だけどオフィス向けの新聞だからね。

鶏のエサをやってゆっくり朝食をとっていると、電話が鳴る。


キタ━━━━━━(´Д`)━━━━━━!!!!


「今朝の日経産業新聞みてご連絡差し上げたのですが・・・・・あ、私○○新聞広告社という者ですが。」

よくよく聞いてみると広告代理店さんだ。明朝の新聞に公告を載せないか、という要件。

実はその後も午前中だけで同様の広告代理店さんからの営業電話が数件。はじめはまともに取り合っていたが、一件につき数十分も時間を取られる。

これではイカンと思って途中から留守電に。午後からはほぼずっと留守電状態。結局お客さんから注文の電話も、ホームページからの注文すら一件も来なかった。

なんで?

いくら産業新聞とは言え、全国紙の紙面広告で効果が一切ないとは。しかも広告代理店からの営業ばかりが・・・・・

・・・・と、よくよく考えてみれば日経産業新聞って言えば事業所以外ではお目に掛かったことはない。読むのは99%ビジネスマンだろう。

って、ことは。

この新聞に広告を載せたということは、「私は広告を出したがってるアホな養鶏家ですよー。広告代理店の皆さん私に営業しなはれや~」 と言ってるようなもんだ。

気付いた時には既に遅し。賞金首の広告を自分で金払って掲載するとは・・・・・社会勉強にしては今の貧乏生活に6万円はイタ過ぎた。

どーりでうちの高い卵を義理で購入してくれた訳だ。

全国紙ってだけで勝手な妄想で反響を期待してたけど、産業新聞に一般客向けの広告なんて出したら、「アタシおバカさんなのよ~ん」と言ってるようなもんだ。


みなさん、気をつけなはれや。


(´;ω;`)グスン



ま、いーや。じゃ、この前のレポート。えーと。いつだか忘れちゃったよ。

7月10日ってーと、日曜日か。昨日とおとといは雨がちな天気だったけど日曜日まではカンカン照りで暑かったんじゃないかな。

ギンギンギラギラ.JPG

余りの暑さで朝からねはんがダルダルメシアン化していた。

ダルダルメシアン化現象.JPG

この前、直七というミカンの搾りかすを持って来てくれた地元のおっちゃんが今度はキャベツの出来損ないを持って来てくれた。

キャベツの残さ.JPG

鶏さんたちは大喜び。

天気が良いのでグローブを洗濯して干した。

グローブ洗濯.JPG

キュウリの苗はこんなデカくなった。

キュウリの苗.JPG

この日家庭菜園の畑をどうにかしようと思い立った。

ついに草刈るぜ、オレ。

草刈るぞ~.JPG

随分前に安もんの350円位のカマを購入していた。

カマ.JPG

ホントは引っこ抜いて全滅させたい所だがそんなことしてたら野菜が全滅してしまう。

ともかくひとカマ振るってみた。するともう一振りしてみたくなった。右から左へ、左から右へと、ただひたすら、あたかも狂ったカマイタチのごとく鎌を振り回すこと2時間。

気が付くと畑の草がみんな横たわっていた。

草刈って.JPG

ああ、すっきり。景色が良くなった。



さて。翌日。

この日は雨が降ったり止んだり。

雨がち.JPG

どちらかというと雨がちな天気だった。

いつものようにねはんと遊んでたらある兆しを発見。

大人の歯.JPG

大人の犬歯が生えて来てる。

俺も少しは大人にならなくちゃな。なーんて思ったりはせず、キュウリの苗を植え替え。

キュウリ苗.JPG


あんまり放置しとくと誰かに食われかねないのでこの日いよいよカボチャを収穫。他にもこんなに収穫できた。

収穫.JPG


美味しい卵と自作の有機野菜食べてりゃ金なんて要らんな。今のオレは鶏のエサ代出すために卵を売ろうと汗だくだ。これは本末転倒だよな。

それこそ鶏が先か卵が先かって、そんな感じじゃね?


なんかちょっと邪魔クサくなってきたな。人に卵食わせるためにオレは広告代理店のカモになったりしてバカみたいに忙しい、ってことか。


やめるか?






↓↓↓ポチっと押すとあなたに福音が訪れます(ウソ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:02] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!14 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!12>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/716-701b62e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。