/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!10
続きから。

和田麻弥さんの紹介ね。

もしかして名前をご存知の方もいるかも知れない。結構な有名人なのだ。NHK BS-1の地球アゴラという番組に何度も出演されている。

この方、そもそも検索エンジンで私の胡散くさいホームページに辿り着き、病気で余命わずかのお母様に美味しい卵をプレゼントしたいということで卵をご購入頂いた列記とした開店当初のお客様だ。

それがきっかけとなり私のブログを読んでくれ、知人・友人に卵を紹介してくれたり応援してくれている。

5月初め、例の衝撃的な記事の時にはわざわざモロッコから国際電話をかけて心配して下さったりした。

ま、こうして交流が始まり忙しい合間を縫ってラベルデザインをして下さり、この泥船で沈みそうな哀れなオッサン養鶏家を今でも、そしてこれからも支えてくれるだろう。

因みに和田麻弥さんが自身のブログで紹介してくださったのを見て、東京の建築家のネーさんがお客さんになってくれ、先月お越しくださったという訳なのだ。

和田さんと建築家のネーさんは友人であり、ビジネスパートナーでもあるのだ。

多分、コアな生き方を目指す人というのは世界各地で独自にその道を追求しており、何らかのタイミング・方法でそれぞれが繋がろうとするのかも知れない。

ちょっと前ならコアな生き方をする人というのは大体メディアの到達しない所で生きるものだろうから繋がりようがなかったが、現在はweb2.0世代。

ここでも分散と集合の法則が緻密に働いているのではないか。


ま、ともかくモロッコへ行くならこちらから「モロッコ旅のまよいかた

僕はモロッコと言えばカルーセル麻紀、性転換手術のイメージしかなかった。だが有名な医師が亡くなっているので現在この手の手術の主流はタイに移っているらしい。

でも・・・・・・タイで手術すると、とってもいタイぞ~ ヒィィ


あ、いかん。モロッコを下ネタで落としてもうた。お、怒られる。絶対怒られる。



ま、そんな次第で作って頂いたラベルの一つがコレ。 

ラベル.JPG

早速サンリバー四万十さんに並べて来たけど、ちょっと売場が追いやられ始めていた・・・・・・


しかし、連日暑い日が続く。

暑い.JPG

ねはんが余りにだらけているので近所の溜め池にお散歩に出かけてみた。

近所の溜め池.JPG

ねはんは人の速度を見ながら伴走できるようになっているので私はチャリで。

お散歩.JPG

でも、この日は激アツのため、たった一キロほどの散歩でバテていた。


日曜日。

この日はしゅりの里に東京からゲストが来るとのことで私も夕食に呼んでくれた。

しゅりの里は卵を使ったプリンの開発を農商工連携の補助金プロジェクトで進めており、パティシエさんを東京から呼んでいたのだった。

またしてもお食事に呼ばれた。本来なら手土産持って行くべきところだが金目のものはなーんにもない。

ってことで、畑から有機無農薬、と言えば聞こえはいいが実質完全ホッタラカシ栽培のデーコンさんとキュウリさんに生け贄になってもらうことに。

貢物.JPG

藤田さんとゲストは近くの川に向かったと言うので歩いて行くとねはんとマリンが仲良く遊んでいた。

ねはんとマリン.JPG

川に降りて行くと、何やら古狸が行水している。

行水.JPG

と、良く目を凝らして見たら汚いオッサンらがパンツ一丁で清流を汚しているではないか。写真に光が入ったのは天が与えたモザイクということだろう。でもちょっと温泉ぽいな。

私も泳げと誘われたが乾かすの面倒なので遠慮した。ムジナと行水ってのもねぇ・・・・・あ、いや。


その後オッサンらに代わって可愛らしいちびっこ達が無邪気に泳ぐ微笑ましい風景になった。

ちびっこたち.JPG

この日集まったのは仕事の関係者たち。家族連れが何組かいる。その中でお誕生日を迎えた子供がいた。

しゅりの里の鶏さんをさばいた鶏バーベキューの後、バースデーケーキを囲んでお祝い。

お誕生日.JPG


いいなぁ。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/25 00:00] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!11 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!9>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/713-6804d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

