/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!6
世の中に驚くべきことなんてアラフォーおやじにもなるとそうあるもんじゃない。

と、思われるだろう。だが30を過ぎてから猛烈な勢いで精神年齢が逆行してしまったこのオジサマは毎日が驚きの連続。ファンタスティーック。なのだ。


最近とんでもない質問を受け、驚かされている。

それは、ねはんの里は仏教の宗教団体かなんかですか?というものだ。

開いた口がふさがらないとはこのこと。なんと言う勘違い。多分その名前が涅槃曼荼羅を思い浮かべるからだとは思う。

ともかく今後のためにここできちんと正しておこう。


「ねはんの里は仏教とは何の関係もありません。単なるカルト教団です!」


また、事務所を第七サティアンなどと呼んでいたりするのでオーム真理教との関係性を問われることも、ある。本当に、あるのだ。

その質問に対して僕はこう答えることにしている。


「その関係性は否定できませんね、ウフっ」 と。


あの・・・・・ウソですよ。うん。ま、いいや。


はい。続きから。

おとといの朝。ちょっとモヤっているけどピカピカの太陽。

霞の朝.JPG

鶏さんらも喜んでるよ。お外ばんざーい。

暑い.JPG

夏っぽい空だねぇ。

いい天気.JPG

そーいやすっかり植えるの忘れてたけどこんなもんを植えようと買っていたのだった。

ウコンとアスパラ.JPG

ポリフェノールを多く含む、まるで赤ワインのような味の(うそ)紫アスパラ。そしてヤンキーがスーハーすると、なんとシンナー中毒が治ってしまうと評判の、スーハーウコン(ちょっと間違いあり)。

はい。余り深入りせずに次に行こう。ともかくこれらを植えた。

今ニューヨークを彷徨ってるらしい建築家のネーさんが植えたスイカの苗も順調に育っている。

スイカ苗.JPG

そろそろ植え替え時だな。

春菊は雑草に負けて消えたと思っていたのだが、密かに花を咲かせていた。

春菊の花.JPG

実に、可憐だねぇ。


じゃ、ようやく昨日。

前日の夕方から降ったり止んだりが続いていた。

時々雨の朝。

曇りと雨の朝.JPG

またしても雨の天気にねはんはイジケ気味。

スネ気味.JPG

雨なんて、この世から無くなればいいのに・・・・・・と思ってるだろうな。

運動場も泥だらけ。

びちょびちょ.JPG

事務所の玄関用に簡易の網戸を取り付けた。

簡易網戸.JPG

たまたま安売りしており900円くらい。それにしても最近のねはんはおとなしい。僕のいう事をちゃんと聞くし、一人でも寝そべって黙って呼びかけるのを待っている。

身体だけでなく精神が成長したんだろうか。犬は人間で言うと3歳くらいまで精神が発達するらしいけど。

知らぬ間に運動場に植えた柚子の木に実がなっていた。

柚子.JPG

ヒマワリもそろそろ花が咲くな。

ヒマワリ.JPG

今年見事に咲いてくれた八重桜がここ数日の雨で枯れ始めていた。

枯れ始めた八重桜.JPG

これは多分窒素過多なんじゃないか、と思って鶏糞の影響を受けにくい鶏舎の入り口付近に植え替えた。

ついでに5月まで開けてた運動場をチェックしに。

旧運動場.JPG

ねはんが隠れるくらいに草が成長している。そろそろまたチェンジだな。

運動場の、事務所側の一角にはかぼちゃとキュウリを植えていた。草を抜いて彼らを救出。

カボチャとキュウリ.JPG

全滅したと思っていた、種から植えたトマトのフルーティカがいつしか大きくなっていた。

フルーティカトマト.JPG


しっかし、今日の週間天気予報見ると・・・・

週間天気.JPG


西日本、早くも梅雨明けたんじゃねーのか。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/24 23:59] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!7 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/709-673b2e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

