/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!2
今朝のこと。

未明からピカッとゴロゴロが繰り返されていたかと思うと、6時半ピッタリ。すんごい勢いで雨が落ちてきた。

雷と雨.JPG

写真じゃ分かりにくいがバケツをひっくり返したような雨。思わずカッパも着ずに外へ出て打たれたい願望に駆られる。

今日の高知県は全域で大雨警報と洪水雷注意報が出ている。

警報.JPG

鶏さんのエサはとっくにやっていたので一安心。

と、事務所の窓から煙る四万十の山々を眺め、足を組みながらカモミールティを優雅にたしなんでいたら(ウソだが)、ふと、重要なことに気付いた。

ねはんは大丈夫か?

僕は雷とか激しい嵐とか、どちらかと言うと大好物な部類に入るが、幼いねはんはきっと・・・・・

ドアを開けて見ると雷の音怖さに雨の中外に飛び出て呆然とたたずんでいたねはんちゃんが駆け寄ってきた。

怖いっす.JPG

ああ、すっかりびしょ濡れで怯えちゃって。

仕方ないから飼料庫に入れてやってもまだ震えが止まらない。

足を震わせて.JPG

しっぽ丸めて怯えきっている。暫く背中をさすって頭を撫でてやってると少しは落ち着いたみたいだ。

そうする内、3時間ほど続いた大雨が9時半頃ピタリとやんだ。

ピタリと.JPG

空も少し明るい。

ねはんは飼料庫の中で何やら神妙な顔で待っていた。

飼料庫の中.JPG

なーんだ。反省してたのか。でも最近悪いことあんましてないでねーか。

近くの排水溝の合流地点からスゴイ音がするので覗いてみた。

排水溝.JPG

うん。そろそろ流しソーメンの季節ですな。って、オレは何を連想してんだか。

ねはんを連れて卵拾いに鶏舎へ。さっき怯えて小さくなってたのがウソのように、遊んでくれと可愛らしく吠えまくる。

遊んでくれ~.JPG

俺は仕事があるんだよ。


そんな自分勝手言ってたらまた雷さんが、ゴロゴロ~で、ヒィィィってことになるゾ。知らんぞ~


でも雷雨って梅雨明けの兆候だったよね。そろそろか・・・・・




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:57] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!3 | ホーム | ゆる農! ミッション壱 潰れそうな養鶏家を救え!1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/705-7a2c93cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。