/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 販路開拓編11
農業・産直スーパーの販売管理・ネット直販・拡販営業・・・・・

これら全部を一人でやるのは限界があるようだ。全てにおいて遅々として思ったように進まない。

最近某マイナーショッピングモールへの出店を進めている。もちろん楽天に出店すれば結果が出やすいのは分かっているとも。

でも、楽天さんは現在天下をとっていらっしゃるので初期費用が高い。高いと言っても初年度30万足らず。ああ、でも今の僕にはこのタカガ、な金額が出せない。

だから出店効果があるんだかないんだかイマイチ不明だが、出さないよりは少しはマシ。いや、本心は淡い夢と分かっていてもマイナーショッピングモールへと出店するしかないのだ。

くっそぅ。

いつか。きっといつかビッグになって、バッグを背負って、モップを持って、ダックを飼ってやるんだ!あ、わっしょ~い、と。(なんのこっちゃ)


はい。

今朝はなんとなくマッタリ落ち着いた曇り空。

マッタリとした曇り空.JPG

ダイコンさんがいつの間にか白い肌をあらわにしていた。

ダイコン.JPG

あんだけテケトーにホッタラカしといたのに、ほ、ホントにできたよ。有り難う。

とうもろこしはまだヒヨっこさんだ。

トーモロコシ.JPG

実は地元の知人や友人には、取りに来てもらう+入れ物を持って来てもらう ことを条件にネットなんかより全然安く卵を販売している。

手数料や包材などが全然掛からないし、顔と顔の信用があるので規格外に近いものでも買ってもらえるからだ。その代わり規格外のオマケもつける。

今日も地元でずっとお世話になってる方が卵を買いに来てくれた。それもお土産を持って。

その人の家でも農業をやっており、自家製のニンジンと生姜とトウモロコシを頂いた。卵代をもらった上にお土産までもらってスンゴク得した。

で、野菜は収穫直後から劣化し始めるからすぐに調理を。

まずはニンジンと生姜の漬物。

ニンジンと生姜の.JPG

味付けは酢・塩・砂糖・鰹節。くらいだったな。

勢い込んで大きなタッパで作ったのでキャベツを追加しといた。

キャベツを追加.JPG

このキャベツはサンリバー四万十さんの産直市で購入したものでとっても新鮮で旨い。

次、トウモロコシはもちろん塩茹でに。

トウモロコシ.JPG

うめぇ。実にうめぇ。でもなんでこんな早く収穫できてんだろ。あ、ハウスか。

先日。実は台風の日に、のん気に自家製プリンなんかを作っていた。

自家製プリン.JPG

材料はねはんの里卵・地元の牛乳・奄美の叔母さんが送ってくれたザラメ砂糖・バニラエッセンス、のみ。ミキサーで混ぜてレンジで15分位チンするだけ。

分量はテキトーだから二度と同じものはできないけど、卵の比率はかなり多いはず。


トロッとして旨いぞ、コレ。お試しあれ。

あ、眠っ




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:55] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! 販路開拓編12 | ホーム | ゆる農! 販路開拓編10>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/699-6ff0c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。