/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 販路開拓編9
台風対策をしている。

昨日の朝。

横殴りの雨.JPG

一昨日から吹いていた横殴りの東風が朝になっても吹き続けていた。

サクラの木が.JPG

まだ幼い桜の木がもの凄くしなっている。

横殴りの雨は嫌いだ。屋根と言うのは上から下へ落ちてくるものに対して防御するようにできているのだ。

私がエエ加減に打ち付けた屋根の波板が横風にあおられてギシギシととめどなく鳴き続けていた。

無論、横殴りの雨が大好物なんて奴はそれこそ横殴りの風で頭のネジが2,30本飛んじゃってるに違いない。


ともかく雨続きでねはんも散歩に出られず雨嫌いなのに横殴りの雨に長時間打たれていた。

雨つまらない.JPG

昼前に東風がピタッと止んだ。

鶏舎の東側のネット部分から雨が入り込むので、

東側.JPG

余っていたボロ波板で塞いだ。

塞ぐ.JPG

ついでに屋根が飛ばないように板で押さえつける。

防風対策.JPG

今回の台風2号さんは最大瞬間風速が75mとか言っている。もちろんこれがそのままの勢力を保ったままで上陸したら鶏舎も事務所もブッ飛ばされて四万十川上流に移転することになるだろう。

さて。雨に打たれ続けて余りに淋しそうだ。

お散歩行きたい.JPG

仕方なくカッパを着てお散歩に連れ出した。水たまりでぐちょぐちょになりながらも活き活きとしている。

楽しいかね.JPG

濡れるの嫌いなクセに楽しいかね。そーかね。君はサメかね。動いてないと死んじまうのかね。

ま、そうだろうね。狭い犬小屋の中で一日中じっと瞑想なんかしてたらキモい犬だもんな。


嵐の前の静けさ。

嵐の前・・・・.JPG


頼む。雨はいいけど、風だけは勘弁して。終わる。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/24 23:54] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! 販路開拓編10 | ホーム | ゆる農! 販路開拓編8>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/697-c7d5381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

