/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 販路開拓編6
生きてます。

ブログ更新より販路開拓やその他営業活動、農作業全般を優先させてるので全然更新できません。朝5時から夕方は18時過ぎまで頑張ってます。

でも普通に働いてる人のブログってこんなもんじゃないのかね。ようやく僕も働いてる人っぽくなったという訳で。

でも本当はクダラネーこと書いて笑わしてる方が僕の存在価値は高いんじゃなかろうかと真剣に思ってます。中々理想通りには行きませんな。

じゃ、ざっくりここ数日のレポートを。


ねはんは顔がすっきり細くなり足が伸びてすっかり大人らしい体型に近づいてきた。ように感じる。

大きくなった.JPG

首輪の代わりにつけてたヒモがほどけて来たのでそろそろ首輪をつけてやろうと買ってきた。

首輪.JPG

似合ってるじゃないの。

似合ってる.JPG

鈴は僕がサラリーマン後期に登山でクマよけにザックにつけてたヤツで思い入れが深いから首輪にもつけてやった。

最近ねはんが木の柵を越えるようになってしまった。毎日鶏さんたちと追いかけっこしてる内に筋力がついたらしい。

ので、綱をつけることに。

綱をつける.JPG

本当はねはんも放し飼いにしてやりたいところだが日本では犬の放し飼いが法律や条例で禁止されているのだ。許せ、ねはん。

4月末辺りからずっと懸念材料であった新しい運動場の開放の準備を着々と進めていた。新天地には親が送ってくれた果樹の樹がたくさん植えてあるのだ。

だから例によってセイタカアワダチソウのフェンスを作ったりしていた。

新しい運動場を.JPG

そして今朝。未明からネットの移動などを施し、ようやく解放。

解放.JPG

これでまた緑の草をたっぷり食べられる。卵の質もアップするという訳だ。


ふぅぅ。一息。


ねはんくんにはそろそろ番犬としてそこの鶏舎の前で働いてもらうよ。

番犬.JPG


ねはんもようやく生後3ヶ月。ってことはこのねはんの里も3ヶ月が経とうとしている。いつになったら軌道に乗るのかね。そして次のブログの更新は?


ところで。私の親が四国で単身お利口さんにして頑張ってる僕のために軽トラをプレゼントしてくれることに。

はるばる千葉から今海を越えてフェリーでやってきつつある。運転してくれるのは母と、沖縄からヘルプで来てくれた妹が。

僕の家族もみんな応援してくれてる。軽トラが到着するのは明日夜の8時くらいになるだろうか。

そして翌日すぐに二人とも帰ってしまう。一日くらいねはんの里で過ごしてくれればいいのに・・・・・


ともかく、有り難う。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/24 23:53] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! 販路開拓編7 | ホーム | ゆる農! 販路開拓編5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/694-6c659c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

