/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 販路開拓編4
月夜のできごと。

最近、うつむいて独り言を言ってることが多い。

昨夜は半月。薄曇りの幻想的なおぼろ月夜の下、ねはんの里で一人ベンチに腰かけて呟いていた。


「俺の乗った船は泥船だったんだ・・・・・トホホ」

すると白毛の古狸が一匹、ヒョコヒョコと歩いて来て隣に座る。そしておもむろに呟いた。


「泥船も悪くはないさ」


「・・・・・・」


「沈まぬ太陽はないぞ」


「・・・・・・」


「そして朝の来ない夜もない」


「・・・・・・」


「月が欠ければ必ず満ちる」

「月に合わせて潮が流れる」

「潮が流れりゃ魚が動く」


「・・・・・・」


「魚が動けば漁師が潤う」

「人生終わりがあるから今が輝く」

「今のない過去はない」

「今のない未来も有り得ない」

「今は渦の中でもがき、また漂っているようでも川は広い河口へと必ずたどり着く」


「・・・・・・」


「天に、自然に身を任せて漂っていればいればいいのだよ」


「わしのように。あ、それ か~ぜに吹かれてブ~ラ、ブラ♪ とな」


「なるほど。ぶーら、ぶら・・・・・・ですか。」


「そーじゃ。ぶ~ら、ぶら、じゃ。」





「・・・・・」





「・・・・・えっ!何が?」



振り向くといつの間にかねはんが隣に座り、夜風に当たっていた。


ねはん?・・・・・・・・・まさか。キミ、女の子だしね。ハハハ







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/24 23:53] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農! 販路開拓編5 | ホーム | ゆる農! 販路開拓編3>>
コメント
元気にやってますか?V(^-^)V
[2011/05/16 21:07] URL | たかし #79D/WHSg [ 編集 ]
たかしさん
元気でございます。でもブログに割く時間が・・・・・一人で農業って大変です。半自給的な生活ならなんでもないんですけど。

ブログ書いてもお金になんないのが辛いですね。だから仕方なく優先順位が下がってしまう。
[2011/05/16 22:35] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/692-99157741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

