/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農! 販路開拓編3
今日も朝から雨。

シトシトと降る中、おもむろに鶏舎のドアを開けたら土砂がドシャっと流れてきた。

と、冗談言ってる場合じゃあない。ビビッて2,3歩後ずさりしたものの、引いてる場合かよ、と思い直して鶏舎に踏み込んだ。

おかしいな。この自作の鶏舎はこれまで激しい雨でも水漏れするようなことはなかったぞ。

ま、一見するとボロッちくて漏れそうなんだけど。でも漏れそうで漏れない、倒れそうで倒れないという、まるでピサの斜塔のような危ういバランスを保ってこれまでやってきたはずだ。

アレ?ピサの斜塔のような危うげな状況というのはもしかして今のねはんの里の経済状況のようなものではないかよ?アハハ

てな感じで若干斜め右下を向いてるねはんの里を今後も宜しくお願い申し上げまっす。ってなんの挨拶してんだよ、オレは。

えーと、右斜め下って言うと・・・・






右斜め下.jpg

「はい、池田さんは0.2 最悪でーす。あなたの人生、最悪で~す。」


なんの話だ?

あっ、そうそう。水漏れの話だよ。

一歩鶏舎に踏み込んで思い出した。昨日夕方に鶏さん用の水を汲んでいて来客が来て、話し込んでいたら忘れて、そのまま鶏舎の鍵閉めて、おやすみなさい。な感じだったのだ。

こんな状況。

泥沼.JPG

これぞ泥沼。マッディー。マッディー・チキン・ハウス。

おお、なんかデス・メタルのタイトルみたいだゼ、ギャァァァァ ってシャウトしてみた。

うんうん。まさしく今のねはんの里を象徴しているかのような状況ゼヨ。(感心してる場合か)

折角だからデスメタルバージョン、作詞してみた。聞いてくれ、


「マッディー・チキン・ハウス」 作詞:愉快で若干迷子なアラフォ I さん


俺の鶏舎は泥沼 マッディ

下を向いたら 泥沼さ

上を向いたら 雨漏りさ

俺の人生 もろもろ ドロドロ 

泥船沈んだ わ~い マッディ

ここはマッディ・チキン・ハーウス!

俺の心はチキン・ハート♪







「・・・・・。」


もしかして、オレ、これで食ってけんじゃね?(アホか)


主人がふざけてニヤニヤしてるのと対照的に足が濡れるのが大嫌いなねはんはテンションだだ下がり。

気持ちわりぃ~.JPG

すまん。やっちまったなぁ。


この機会にこの鶏糞と土とエサにまみれた養分たっぷりの泥を畑にドシーンと移動させてやった。

お陰で鶏舎は平らっぽくなった。

だいぶ奇麗になった.JPG

つーか、この忙しい時にこんなことしてる場合じゃないんだよ。まったく。


一心に泥をかき出してるとねはんが静かにしてることに気付いた。探してみると・・・・・

鶏さんに囲まれて.JPG

辛うじて乾いてる土の上で鶏さんに囲まれて気持ち良さげに眠ってる。


そうだよねぇ。最近ねはんと遊んであげる時間が取れないもの。ごめんね。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:53] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農! 販路開拓編4 | ホーム | ゆる農! 販路開拓編2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/691-3f95a592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。